全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

休日は何する?~ちょい投げ編~

GWの予定は決まっていますか?

旅行やイベントに行ったり、家でのんびりしたりしますよね。

天気が良かったら釣りなんていかがでしょうか😀

竿、リール、仕掛け、エサなどあればすぐに行けます。

今回はファミリー向けの釣り場を調査して来ましたので、ご紹介します。

それは足場が良く、お手洗いもある「巌流島」です✌。

下関の唐戸から乗船し、あっという間に到着。

大人1人往復900円。子どもは半額です。

今の時期はシロギス狙いがオススメです😄。

使用する仕掛けはコレ。

まず1投目。

いきなりフグにやられ針が全て無くなりました…😣。

仕掛けの予備は多めが良さそうです。

気を取り直して2投目。

一気に穂先が曲がる本命のアタリ。

慎重に取り込み20センチ超えのサイズでした😁。

広範囲に投げて探っていくとポツリポツリとアタリがあります。

フグに仕掛けを何度も切られてながら投げていると突然強烈なアタリが!

本日の最大サイズ約24センチ👍

このサイズがちょい投げで釣れるからめちゃくちゃ楽しいです😄。

上げ潮のタイミングではアタリも立て続けにありましたが、下げ潮になり急に食わなくなりました😥

他の釣り人の様子を見てみると、フカセ釣りの方はメジナや20センチ前後のアジを釣り上げていました。

ファミリーの方は25センチ前後のサヨリも釣っていましたね😃。

あと春はコウイカ狙いも面白いと思います。

アオリイカの時期はもう少し先かな。

勿論、フカセ釣りで黒鯛狙いやブラクリでカサゴ狙いもできます👌。

最後に巌流島は自動販売機はありません

暑さ対策として飲み物は持参した方が良いと思います🙆。

そしてゴミは持ち帰りましょう

皆さんもGWもしくは休みの日に釣りに行ってみてはいかがですか?

一覧に戻る