全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ブラックブログ★大分メバル&アジング釣行♪

皆様こんにちは!

日向店スタッフ くろぎです。

今回は、

友人と大分へメバル&アジング狙いへ行ってきました!!!

久しぶりの大分でのメバル狙い・・・・・・・

25cm以上のサイズが目標です

まず1ヶ所目・・・・・・

ココは数年前は行けば25cm前後のメバルが釣れていたポイント。

しかし友人の話では・・・・・『良型は全く釣れんごつなったよ。』

と。。。

とりあえず撃ってみるという事で1.2gのジグヘッドにアジアダーをセットしてやってみると・・・・・・・

1投目から20cm前後メバルをキャッチ★★★

リリース後、

再び探って行くも釣れるのは20cm以下メバルばかり。。。

釣れるんですけどね。。。

そしてセイゴさんも登場★★★

少し移動し、

藻の上を探って行くと・・・・・・・・

メバルが釣れたものの20cm前後止まり(泣)

大きく移動!

釣り場へ着くとボイルしており、

ワームで探ると・・・・・・

まずは20cm前後メバルをキャッチ★★★

その後ちょいちょいメバルが釣れるも、

反応がイマイチ。

なのでここでプラグに変更!

ファルケンR)ロビン45Fをキャスト!

まずはただ巻きで探って行きますが・・・・・・

たまにバイトがある程度。

お次は水面に浮かべた状態からチョンチョンとアクションを加えてみると・・・・・・・

バシュンッ!

アクションを加えると・・・・・・

バシュンッ!!

出まくり!!!

ロビン45F20cm前後までのメバルを次々キャッチ★☆★

セイゴさんも

とりあえず釣れます!

釣れます・・・・・・・が、

思ったような良型は一切釣れず。。。

なので移動!

次のポイントへ。

ここで掛けた1匹目が・・・・・・・デカかった。

ゆっくり巻いていると、

モゾッ・・・・っとしたアタリがありHIT!!!

アワセた瞬間からドラグが唸り、

巻いては出されての繰り返しを数秒・・・・・・

そして魚体が一瞬見え、

あと少しと思った所で・・・・・

痛恨の・・・・・・痛恨のフックアウト(泣)

私の中では尺超えのメバルだったのに・・・・・(確定ではございません。)

その後、

この尺超えメバルだと思った魚を狙って探るも・・・・・・・

遠投すればアジ連発★★★

今はキミじゃないんダヨ~(泣)

結局、

このポイントでメバルは釣れず終い。。。

マジで悔しかった~(泣)

その後強風が吹き出す中、

いろんなポイントを探ってみるも・・・・・・

20cm前後までのメバルやアジのみ★★★

悔しながら・・・・・・・

これで終了となりました(泣)

 

数だけで考えれば、

数十匹は釣れるのでかなり楽しめます

しかし、

今回はデカいメバルがメインの目標でしたので

私としては残念な結果。。。

もしかしたら今年あと数回行くかもしれませんので、

その際も良型目指して頑張ってきます!!!

って事で、

私はお持ち帰りのお魚無しでした(笑)

では、

次回はまたまた手軽で手堅い釣りに行ってきましたので、

そちらをUPさせて頂きます!!!

ではでは★☆★☆★☆★☆

 

今回の使用タックル

ロッド:シマノ)ソアレエクスチューンアジング S610L-S

リール:ダイワ)月下美人2004H

ライン:PE0.3号、リーダーフロロ1.5号

ルアー:FR)ロビン45F、レイン)アジアダー、オーパデザイン)海毛虫、シマノ)TGFヘッド1.2g&2.0g、がまかつ)鬼爪L

 

日向店タイムLINE友達登録お願い致します★☆★

スタッフ釣行を一足先に配信

釣果情報や新商品紹介も行っております!!!

沢山のアクセス、いいねをお待ちしております

 

 

一覧に戻る