全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

遊漁船スコーピオさんで初釣行!

ポイント佐賀店の日髙です!

3月19日火曜日、店休日を利用して佐賀店スタッフで

壱岐沖にタイラバ&ライトジギングに行ってきました。

今回利用したのは福島港出港の遊漁船スコーピオさん!

釣行前日・・・

用事があって一緒に行けない山口さんに

どのジグが釣れるかな?とたずねると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これです!!

おススメされたのはブーマーズの「フリンツ」

カラー名・・・ブーマーズスクイッド

ブーマーズHP

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このカラー、やばかっすよ

紫外線発光の二刀流っすよ

光が届く水深では紫外線でアピール

↓紫外線照射時

 

 

 

 

 

 

 

 

 

光が届かなくなったら、グロースポットでアピールするんですよ!

↓GLOW発光時

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓力説する山口氏(もみあげの形がオモロイ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そっか、じゃあ使ってみるよ。

山口さんは使ったことあるの?

いや、なかっす!今度使いたいと思ってたっす。

・・・ということで、山口さんおすすめのジグを握りしめて

いざ出船場所の福島港へ!

遊漁船スコーピオさんはキャビン(船室)も広々快適

エアコン完備で壱岐沖までの2時間、非常にリラックスできる

船旅になりました!

遊漁船スコーピオさんHP

真水で手洗いできる蛇口まで!!

 

 

 

 

 

 

朝5時半に福島港を出港し、約2時間でポイントに到着。

到着してすぐ潮止まりの状況でしたので

山口さんおすすめのジグで丁寧にアクション

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

底付近を探っているとゴンというアタリ!

 

上がってきたのは良型のアオナでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、同型を1匹追加。

平野店長とダブルヒット!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使用ロッド・・・ゼロドラゴン EJ641

使用リール・・・シーボーグ200J-SJ

 

 

その後もレンコダイを追加した後、

強烈なアタリ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おそらくまた大きめのアオナだろうなと思って

やりとりしていたら

上がってきたのはヒラメ!

超うれしい~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、タイラバでマダイも追加!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても楽しい釣行になりました!

↓集合写真(今福船長も一緒に)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加メンバーのブログもお楽しみに♪

 

平野店長と今福船長とスリーショット!

イエイ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、タイジギングという言葉とともにお問い合わせの

多くなってきたライトジギング!

タイラバと同じかそれ以上に盛り上がっていく事、間違いなしです!

 

ぜひ皆さんもチャレンジしてください!!

 

やっぱり釣りって楽しいな♪

一覧に戻る