スイーツ男子松尾の磯フカセ!

 どうも!松尾です
 
前回のフカセ釣行が見事本命ゼロという事で、、、
 
今回はリベンジマッチ!
 
場所は式見の白瀬


 
参加メンバーは

長崎店 溝川店長

時津店 岩永店長

諫早からは桑原代行と私です!!
 
そして、、、
今回は絶対に負けられない戦い、、、
 
その訳は、、、
 
こいつの初陣だからです
 
 
ドオオオオオオオオン!!!
 
 
 
がまかつ新商品

ファルシオン
 
にリールは

インパルト競技
 
これでまたボウズくらったら、、、
 
緊張です
 
タックル

竿・ファルシオン1.25-53
リール・インパクト競技LBD
道糸・ゴルディッシュ1.75号
ハリス・1.7号など
ウキ・フローズG7 ボクシーG2など
 
餌は
 



 
 
 
こんな感じでいざ釣り開始

 
 
、、、
 
、、、
 
気付けば日も高く昇り
 
 
いつものちゃんぽん(笑)


 
気分転換でルアー投げたら
 
 
 
 
癒されました
 
その後は周りでバリがちらほら釣れてますが私には反応なし
 

きてくれたのはカワハギちゃん
 
、、、
 
そして!ようやく!

ファルシオンを大きく曲げてくれる魚登場!
 
 
貴方様でしたか。

ブダイ
 
そうこうしていると夕まずめタイム突入
 
しかしバリの嵐
 
しかし松尾!!!
 
奇跡を起こします!!!
 
 
皆がまたバリだろうと思ってる中、
 
死闘を繰り広げ、、、
 
 
で!か!い!
 
何かと持ってる男松尾です(笑)


 
 
48センチありました!!
 
自己記録更新です!!
 
 
いつもはバラス私がなぜとれたのか??
 
間違いなくファルシオンのおかげでしょう(笑)
 
 
使った感想としては
とにかく軽い!!疲れない!!
 
仕掛けを操作してるときは適度にハリが有り
魚を掛けるとめちゃくちゃしなる!!
 
そして良くしなるけど、
胴に乗せるとパワーが強い!!!
ここが一番ですね!!
 
48もキャッチできました!!
 
 
言いたいこと、それはファルシオンお勧めです(笑)
 
詳しいことは是非松尾までお尋ねくださいませ
 
 
そして今日のスイーツは
 
一目ぼれしたこの子!!
 
 
 
ただただ幸せになれます。
 
磯で食べれるなんて贅沢です
 
 
ファルシオンの初陣を飾れて良かったです
 
以上松尾でした~

【16長崎BL磯】

pointのLINE@はご登録されましたか?
色々なお得情報やイベント情報など
配信しています!!
まだの方はぜひご登録してみてください。
ご登録はこちらから
↓ ↓ ↓


友だち追加数

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

釣行日 2016年11月21日 17時
釣場式見 平瀬
天候・潮曇り 小潮
メジナ(クロ・グレ)
釣果 48cm 1500g 1
釣り方磯釣り(上物)
ロッドファルシオン1.25-53
リールインパルト競技LBD
ラインゴルディッシュ1.75
仕掛け・ルアーフローズG7
投稿日 2016年11月22日
投稿者 ポイント諫早長野店 松尾
オススメ
  • 釣研(Tsuriken) フローズ G7 スカーレット
    楽天/ヤフーショッピング
    【釣研/Tsuriken】浮力のバラつきを徹底排除!究極の浮力基準「SSA」採用のハイグレードモデル。製造時、100分の1g単位で浮力をコントロール。釣研の技術の粋を集めた最高水準の浮力設定「SSA(Super Strict Adjustment)」採用により、僅かな潮流の変化も手に取るように把握することが可能です。極限まで贅肉を削ぎ落としたシャープなフォルム。入水時の要ともいえるボトムの形状にこだわり、出来うる限りスリムなフォルムへと仕上げました。アタリを捉える際だけでなく、ツケエがどのように潮流の影響を受けているかも感知し、精密な浮力と相まって見事に状況の変化を表出します。グレを自然な走りに導く!φ2.5→φ2mmの異径二段パイプ。千差万別なアタリのパターン。「魚がどのようにツケエを口にしたか?」を知ることは、次の一手を繰り出す上で有力な情報源となります。喰い込み抵抗を極限まで抑え、なおかつ本格的な走りにスムーズに導くようテストを繰り返し導き出された上下異径の二段パイプにより、高感度と大径ストレートパイプに匹敵する抵抗の少なさを両立しました。[FLOWS](4989801058181)
  • ガルツ(GARTZ) HYBRID FLOAT ボクシー M G2 ピンク
    楽天/ヤフーショッピング
    【ガルツ/gartz】ボリュームバランスウエイトシステム搭載モデル。4面の円錐ウキ形状からなるボディーが格段の進化をもたらす。潮流をしっかり受け止めながらブレずに安定し、流れと一体になり自然に仕掛けを流すことが出来る。仕掛けがなじむとボディーが斜め15°に傾き仕掛けの角度がつけやすく、糸通りも抜群に良い。遠投性、操作性、視認性に優れ円錐ウキに負けない感度と入水性をも手に入れた。このウキが持つ、多くの引き出しが釣りをより楽しくする。[BoXea](4560357958011)
問い合わせ先 ポイント諫早長野店
長崎県諫早市長野町1587
​0957-32-8601​