SHIORIの釣り修行~泳がせ鰤!Part2~

 







みなさまこんにちわ~

佐原店 太田です!



リベンジ泳がせブリ
行ってきました~







今回は大磯から出船の
五平丸さんです(*^^)



横須賀からだとプチ遠征ですネ~





メンバーは
スタッフ 興膳
スタッフ 林
スタッフ 太田



携帯忘れて写真がまったくないです・・・泣

すみません(;_:)





6時すぎ出船~







朝は泳がせのための
餌釣り




狙うはカマス





ひっかけ釣りでやったので

仕掛はかっとう針を使用します。
オモリは180号




これがなかなか大変な釣りでした(*_*)




餌を使わないので
ひっかけるまで明確なアタリがありません




タナまで落とす
落してる時に糸がふける時があります
カマスにあたってるかもしれないので
合わせる巻き上げる!!!!



その繰り返しです




なかなかカマスが渋い傾向でして・・・





店長にもしカマス釣れなかったら
悲惨だから
スーパーに売ってる生カマス
持ってくといーよ(笑)
なんて言われたので買って持って行きましたけどね!!(笑)






また竿先も折れてしまったりと
事故が多発!(笑)



トップガイドなしのまま
カマス釣り続行しました~(笑)





ぽつぽつ釣れたところで泳がせの準備

さあブリ狙っていきますよ~






泳がせ中はうとうと。


睡魔との闘いでした。(笑)




中乗りさんに
底ついちゃってるからタナとりなおして~
と言われ
タナを取り直していると・・・・


あたった!!!!!!

でもこれは前アタリだから
あわせちゃだめ。







竿をじーっと見てたら・・・
ぐん!!!!とものすごい角度で曲がりました!

すぐに店長が駆け寄って来てくれ

「はい!あわせて!!!!!」





合わせようにも竿全然上がりませんでしたけど・・・(笑)



スタッフ田口にも
「太田さん。もし万が一ブリや大物かかったら
絶対助けを呼んでくださいね。
本気で海に落ちますよ」

なんて言われたなあ~(笑)





もう腰も引き腰ですよ!(笑)

巻上てる途中
あれ?軽くなった?


上げたら仕掛けごともってかれてました・・・




中乗りさんはヒラメじゃないか~っていってましたけど

店長いわくあれはサメらしいです。(笑)


ヒラメだと思い込んで寝ましたよ(笑)




イケスにはもうカマスがいなくて(・・;)

さあスーパーの生カマスの出番です!




スーパーのカマスでも
アタリはちょこちょこありまして。


あげたらカマスがズタボロになってました。



するとスタッフ林


「太田さん。
私が頑張って今からカマス釣るので
その活きたカマス泳がせてください。」



見直したよBIG BABY!!!!






スタッフ林はやる男なので
しっかりカマス釣ってくれ
途中から
やけくそになったのか
カットウ針にサビキ針

全部で9本針!!!笑


もうこれ。なんでも引っかけてやろう作戦ですね。






最後まで大きなアタリはなく
14時ごろ上がり~




みんな疲労困憊でしたが
釣れたカマスはとっても油ノリノリで
美味しかったです



釣果としては
スタッフ興膳大きいスルメイカ
大きなサバ
みんなでカマス



でした!
釣れないスタッフ林はふてくされてました!(笑)

スタッフ太田この真冬に
日焼けしました!(笑)




またカマス食べたいなあ~





佐原店チャレンジフィッシングバトル勃発!!!

店長チームVS代行チーム
応援宜しくお願いしますッ!!

LINEタイムラインで途中集計発表してます~
ぜひご登録お願いしますッ

友だち追加数



 

【2017沖釣り】


 

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

釣行日 2017年02月03日 
ブリ
ロッド伝衛門丸AOMONO SP
リールフォースマスター3000MK
投稿日 2017年02月07日
投稿者 ポイント横須賀佐原店
問い合わせ先 ポイント横須賀佐原店
神奈川県横須賀市佐原1丁目8-1
046-835-9681