イカダでヤエン★夢の3キロオーバーを追う

久しぶりに親孝行をしておこう!という事で


父と宮之浦のイカダへ行ってきました!





朝5時半出船!


アジを2人で40匹購入(2000円)し


予約していた一番イカダ





そして、筏に乗ってすぐに気付く!





ヤエンBOX忘れた!



昨日シマノの高級ヤエン買ったのにぃ~~!!





通常であれば、ここで完全に釣り終了なのですが


常連のお客様に筏に乗る前に


「コレ使ってみね!」


っと託された、お手製ヤエンが奇跡的に手元に(笑)





まさに奇跡!


神様・仏様・常連様~





夜明け時が一番釣れるので、いそいそと竿を4本スタンバイ!


後はひたすら待つ。



※斬新な自動膨張の装着例

待つ。。





待つ。。。





っと、7時前にイカが回ってきたようで





3本同時ヒット!




唸るドラグ!





全部でかそう!




でもヤエンは1本。。。



どれかしか獲れない(笑)






慎重にタイミングを見計らい、ヤエン投入!





いきなりの余裕のキロUP!


1.3㎏ありました!


残りの2本は食い逃げ。。。





しかし続く時合!


立て続けに!





2杯目は何と1.7㎏!


完全素人の父が釣り上げました!






しかし、その後はアタリはあるものの


ヤエンが到達したら逃げられる。。。





タイミングは完璧なのですが


ヤエンのスピードとか角度なのかもしれません。


ヤエンは本当に難しい。。。






お昼になったので昼食タイム!


私はマイブームのコンビニの冷凍麺シリーズ!


今回はちゃんぽん!





父はうどん!





温まった所で、昼寝。


30分くらい寝て起きたら、イカきてる!


バラシ。。。


午後からも30分おき位にアタリがありますが


ことごとくバラシ。。。


ヤエンって何時までたってもうまくなりません(笑)






結局朝の2杯で終了!


15時に回収して貰いました!


ヤエンを託してくれた常連様はなんと9杯も!


やっぱり腕の差ですね~!


でもイマイチどうすればいいか分かりません(笑)





釣れたイカは父が一夜干しに!


これがまた美味い!


今夜も飲み過ぎそうです。。。





また父とリベンジを誓いましたので


今度は忘れ物なく頑張りたいと思います!


宮野浦の筏はコンスタントにアタリがあって一日楽しめますよ!


是非予約して行ってみて下さい~

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

釣行日 2017年03月14日 0700
釣場宮野浦筏
天候・潮晴れ 中塩
アオリイカ
釣果 1700g 2
釣り方イカダ釣り
ロッド磯竿2-530
リールヤエンマスター
ラインナイロン2号
投稿日 2017年03月17日
投稿者 ポイント延岡店 河村
問い合わせ先 ポイント延岡店
宮崎県延岡市出北2-14-13
0982-32-4651