向井っちの横浜修行中!【荒磯に今日も行きます編】

どうも!!

横浜都筑店の向井です!


今回はを感じに南伊豆の地磯まで行ってきました!

ターゲットは産卵期に入った神経質なヒラスズキさん。




天気は晴れ!中潮の満潮時間が朝6時ごろ。





若干うねりが入り条件はなかなか!




仕事終わりに南伊豆まで走ります。




今回のポイントは山歩きがなかなかキツイ、身体には優しくない場所。




気合を入れて歩き出します!既に眠そうな顔ですがいつもそうなので問題ありません(笑)





登り下りを繰り返すとすぐに息が上がります。




運動不足を痛感…




足元を見ると…!!




大量のイモムシ…のような何かの植物が!!焦った(笑)



そんなこんなで山を堪能しポイントへ到着!





やっぱり雰囲気が最高ですね!





いい感じにサラシも出て釣れそうな雰囲気ムンムン!



山歩きの疲れも忘れちゃいます!





沈み根を波が越えサラシが広がる瞬間にルアーを入れ込みます。




するとゴツン!!っと





何かがヒット!





いきなり本命GETや!っと思った瞬間




真っ白なサラシの中から姿を現したのは銀ピカ…ではなく





黒い!?





なんとメジナです!(笑)



ルアーで初めて釣りました…しかも40㎝(笑)





ルアーに反応するんですね!





そして立て続けに…ゴツン!





今度こそ銀ピカの魚体です!




小さいですがヒラスズキGET!



キレイですしカッコいいですね!



その後も新商品ルアーを投げて楽しみました!




ヒラスズキのシーズンはまだまだこれからが本番!




梅雨時期まで楽しめます!




またサイズアップ目指して行ってきます!




都筑店の向井でした!


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

釣行日 2017年03月15日 午前中
釣場南伊豆地磯
天候・潮晴れ 大塩
シーバス(スズキ)
釣果
釣り方ソルトルアー(ショア)
ロッドチータRR110MH
リールステラ4000XG
ラインGsoulX8 1.5号
仕掛け・ルアーポポペン、ぶっ飛び君、サスケ剛力130F
投稿日 2017年03月19日
投稿者 ポイント横浜都筑店 向井
問い合わせ先 ポイント横浜都筑店
神奈川県横浜市都筑区牛久保2丁目1-22
045-910-5351