よっしーの釣り修行中!

 

皆様お久しぶりです!!!




最近山ばかり登っていたよっしーです(笑)

※別にスノーボーダーは目指してません(笑)




ですが実はちゃんと釣りにも出かけてましたよ!!!

 




ここ最近の釣行をざっとアップしていきます(^◇^)





西山店長よりお誘い頂き、前田さんと3人でライトゲームへ(*^_^*)



最近みんなが騒いでるメバルですが

実は私初めてでかなりワクワクです♪♪



店長にレクチャーして頂き


何投か投げていきます!!!









店長と前田さんはたんたんと釣り上げて行く中


私に来ない、、、



見かねた店長がすかさずパターンが分かった!!!!


と教えて頂きようやく私もGet!!!






この日のパターンは足元の明暗部分の表面で釣る感じで釣れました!!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




日付は変わって16日は仕事終わりに

西山店長徳重代行・林さんの4人でまたまた網代に

徳重代行とは初めての釣行です(^O^)



前回はワームでしたが、今回は最近話題のプラグでメバルを狙います!!


店長にプラグを借り、始めから私のプラグにいい反応がありイイ感じ♪



ただプラッキング初心者の吉田は待つ時間が早すぎたのか掛けれず、、、((+_+))


巻いて、止める、でちょっと長めに待つと、誰よりも早くGet!!!

みんなが釣れるまで帰れないとゆう暗黙のルールがある中、今日は珍しく一番に釣れ一安心(笑)






この日はワームでの反応が薄いようで苦戦する中

徳重代行はあたしが釣ったのよりサイズUPしたメバルを

ワームで静かにGet!!さすがです!!







あたしがプラグを店長から奪った為、苦戦し店長がばたついていました(笑)


店長からお借りし、この日一番良く反応したプラグはこれでした







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



またまた日付変わり18日は最近釣果が出始めている
コウイカを狙いにぷら~と1人で網代に行ってきました



デュエルの新商品を手に釣り場へ♪







始めのポイントで反応がなく少しポイント移動し




ちょっとシャクって放置してると何か小さいアタリがあり上げてみると






ミミイカでした(笑)




いい時間になったのでここで終了としました!!


なにがなんでも今年はイカを
『釣れた!』ではなく『釣った!!』にするとゆう目標があるので

また釣行にいってきます!!!












フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

釣行日 2017年03月17日 夜
釣場網代
天候・潮晴れ 
メバル
釣り方ソルトルアー(ショア)
ロッドアジングロッド
リールソアレBB
ラインフロロ2LB
仕掛け・ルアールアー・プラグ
投稿日 2017年03月18日
投稿者 ポイント鳥取店 吉田
問い合わせ先 ポイント鳥取店
鳥取県鳥取市千代水1-142
0857-23-6901