ミキティーのルアー最前線~マイクロベイト攻略②編~

 咳でカラオケの点数がいまいち・・・・



森下です。


恐らく花粉の影響かと思われます。


さて、そんな今回も佐々方面に
マイクロベイト攻略に行ってきました!

今回はみんな大好き
西山さんも一緒です


西山さんは8cmのシンペン。
は5cmのシンペンでスタート!!!


橋野明暗にはシーバスの姿無し


ならばと、下げ潮が当たる側に移動・・・

何投かして



25cmクラスがHIT^^


小さいですが今の時期は
この位のサイズでも
ルアーをかなり見ています


西山さんには・・・


ルアーの大きさが数センチ違うだけで
こんなにも差が出てしまいます。。。

その後はバラしたり
バイトを乗せきれずに終了です。

5cmのシンペンでも乗らないこの状況
たまんないですよね。w


攻略難易度MAXの春を
みなさんも堪能して下さい。




前回から16イグジストを導入していますが
軽量ルアーを操作する時は抜群です^^ 
ATDもかなりいい感じです




~使用タックル~
シーバスロッド7.9ft
16イグジスト 3012H
PE0.8号+フロロ12lb
ワンダーライト

【17長崎BL近場】

佐世保店のラインアカウントができました!
新商品情報
スタッフ釣果速報などが受け取れます!
まだの方は下のボタンをクリック^^
友だち追加数

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

釣行日 2017年03月18日 午後11時
釣場佐々
天候・潮晴れ 中潮
シーバス(スズキ)
釣果 25cm
釣り方ソルトルアー(ショア)
ロッドシーバスロッド7.9ft
リール16イグジスト 3012H
ラインPE0.8号+フロロ12lb
投稿日 2017年03月19日
投稿者 ポイント佐世保店 森下
問い合わせ先 ポイント佐世保店
長崎県佐世保市大和町978-6
0956-34-0041