ウィン下島のボイルン日記。~ウッドはグッド編~

 みなさま、こんにちは!
自分の昔の写真を見返すと笑いが止まらなくなる
どうも自分大好き人間ウィン下島で御座います。

今回は、美保関周辺にお邪魔させて頂きました!

有力情報では、「キスが釣れている?!
ということで自称キスハンターの私は、
調査行って参りました!!
(KISSじゃなくて、鱚ですよ♪いやん♥)


さあ、早速実釣!!!!


の前に・・・・

★製品のご案内★
キスに面白い仕掛けないかな~。と悩んでいると・・・

「キス釣り行くならこれよ!

ボス(店長)に渡されたのが、

コチラ!!!



「山本修さん監修」の
「ウッドシンカーショート」+「山本式高感度天秤」!!!!




「高感度天秤」
先端は0.6mmになっており、反発力があります。
ということは、魚がエサを持って行ったら反発力があるので、
自動で魚が掛かっちゃうのです!
女性や初めての方・お子様にもおすすめです!



そして初のウッドシンカーを使ってみました!!
ウッドシンカーの良さってなに??と私も思っていましたが、
使ってみるもんですね。なんで今まで、使ってなかったのだろうかと思いました

★ウッドシンカーの利点★
・ウッド素材なので引き心地が軽い!
ウッド部は浮力があるので鉛部分が重くても軽く引けます!

・接地面が鉛部分だけなので、地形の隆起が分かり易いです!


では以上をふまえて、いざ実釣!

横に竿を引いて・・・・・隆起があればそこで止めます。

すると・・・・コツコツ!

アタリ有!!そして自動で掛かりました



おりゃ~~~~~~!!!!!
テンションアゲアゲ~~~~~~~~~




連発!




暗くなってきちゃった・・・

仕事終わりでしたので、1時間ほどで終了。


調査報告
今回、初のウッドシンカーを使いました!
美保関みたいに水深があるエリアでも地形把握が出来るくらい感度はOK!
しかも、6号から用意しているので、ルアーロッドでも
コンパクトロッドでも使用できますよ♪


そして、美保関にキスはいました!!!!



昼間からでも釣れるようです!
ぜひ、皆様もご釣行如何でしょうか???

コーナーご用意してますので、どうぞお立ち寄りください☆彡




『おしらせ』
只今、「スプリングセール」開催中!
有名メーカー製品はもちろんお買い得♪
また、ルアーもお買い得商品用意しております!
お得な「4デイズ」も本日まで!お急ぎください!

「カンジインターナショナル展示受注会」を
3/25(土)に開催致します!!
シャクリスト「岡隆之氏」がアドバイザーとして
来店!!!あんなことこんなこといろいろ聞けちゃいますよ♪
どうぞご参加よろしくお願い致します!

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

釣行日 2017年03月19日 
釣場美保関
天候・潮晴れ 中潮
キス
釣果 18cm
釣り方投げ釣り
ロッドちょい投げロッド
リールカロス2500
ラインPE0.8号
仕掛け・ルアー投げキス7号
投稿日 2017年03月20日
投稿者 ポイント米子皆生店 ウィン下島
問い合わせ先 ポイント米子皆生店
鳥取県米子市皆生5丁目7-11
0859-22-1151