★さこっぺフィッシングログ・南薩エギング調査!★

 こんにちは!谷山店の佐古です。

3月28日(火)

この日は急遽お休みを頂きまして
以前からずっと気
 になっていた

南薩アオリイカ調査

へ行ってきました!
ダメ元で誘った与次郎店のトミリューさんも一緒です。

ホントは朝マズメもやりたかったのですが
突発的釣行なので朝11時頃から出発(笑)

釣場となる南薩に到着したのが午後12時半頃でした。

という事でのんびりタックル
の準備をしまして・・・

堤防の先端まで歩いていきます。

目の前には秋目島!



海は真っ青!




このロケーションでのエギングは爽快ですね♪

ひとまずポイントとなるテトラ帯の下まで頑張って下りて
エギをセレクトしました。

まずはキーストン・エギシャープ3.5号から。。。
思いっきり横風ですが頑張って遠投して着底まで待ちます。

当て潮気味&横風で上手く底が取れません・・・

なんとか着底したら2段シャクリで少しずつ探っていきます。

すると手前30m程で違和感が!!!

3,2,1

と少しの間を置いてフッキング!!









なんと一投目で・・・












1キロクラスのアオリイカをGETできました!!



ヒットエギは
エギシャープ3.5号V1タイプです。
カラーは赤侍グリーンキング!

※エギカラーの詳細は3月29日のタイムラインで紹介中です。
友だち追加数

エギシャープ含め、モンローエギなど
超一流エギメーカー
キーストン!!
近郊では当店のみ在庫御座います!
※詳細は後日ブログにて紹介しますね。




一番オイシイ所をガリガリ齧られました!

いやーまさか一投目で釣れてしまうとは・・・・

しかしこのイカが釣れた直後
携帯(スマホ)がテトラの隙間に落ちていき・・・


最後は海中へ綺麗にバックスライドフォール!!!

これは痛すぎる・・・!

恐らくこのイカで運を使い果たしたのでしょう。。。

その後はトミリューさんと粘ってみましたが
携帯の一件で集中力が完全に無くなり終了となりました。


一杯のみですが釣果を得る事が出来ましたが、
釣行時間が短すぎて完璧に不完全燃焼です(笑)

次の釣行日も南薩エギング調査へ行く予定です!
今度は釣れても釣れなくても丸一日ガッツリエギをしゃくりますよ~!!


最新のエギング情報なら
ポイント谷山店にお任せください♪

 
【鹿児島 釣り04】


盛り上がってます!ポイント谷山店公式LINE!

タイムラインは基本毎日更新中!


友だち追加数 

タイムライン限定入荷情報もドンドン更新中です!

この機会にぜひ!お友達登録をお願いいたします♪

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

釣行日 2017年03月28日 昼過
釣場南薩堤防
天候・潮晴れ 大潮
アオリイカ
釣果 30cm 1000g
釣り方エギング
ロッドオーシャンルーラー・ロンギヌスKガイドモデル
リールシマノ・10ステラ2500HGS
ラインサンライン・ULTエギングHSPE0.6号180m
仕掛け・ルアーキーストン・エギシャープ「赤侍グリーンキング」
投稿日 2017年03月30日
投稿者 ポイント鹿児島谷山店 佐古
問い合わせ先 ポイント鹿児島谷山店
鹿児島県鹿児島市卸本町6-9
099-260-8581