俊くんの旬を釣る!~エギング~

 皆様こんにちは!

ルアー担当のイッシーです!


最近エギングのお話をよく聞くようになってきました!

いや~、エギングの話を聞くとの到来を感じますね!


と言うわけで!

エギングに行ってきました!

今回は私一人で三崎港に出撃!

夜中の11時に釣り場に着いたのですが、爆風!!

なので車で仮眠をとって4時に釣り開始!

それでも風は強め・・・

風が強いとライントラブルが気になりますよね!

そんな悩める釣り人に朗報です!



リアルメソッド「PEラインコート」!!

サッと一吹きでトラブル激減!!

更に飛距離もアップ!!

しかも300mlと言う大容量コストパフォーマンスも最高です


・・・!

いつの間にか話がそれていましたね(汗


私が最初に入ろうとしたポイントには先行者が居たので、

海底にある石畳のブレイクを狙っていきます!

早速一投目!

ボトムをとって、3回シャクって、またボトムをとって、1回シャクってリトリーブ。

・・・ぬんっ!

キタ!

・・・・・・ジェット噴射しない。

アオリじゃない・・・。




goodサイズのヤリイカでした!!

一投目でヤリイカが釣れて、テンションが上がる私!

群れが入って来てるんでねぇのか!?

とひとり呟き、すぐさまキャスト!キャスト!キャスト!!

・・・無!!

何の反応も有りませんでした!

夜が開けて人も増えてきたので撤収




今回使ったロッドはリアルメソッドのエギングGR86M

飛距離感度パワーのバランスが取れていて初心者の方でも使いやすいですよ!



今回はアオリが釣れなかったので、またリベンジしてきます!





またLINEのお友達登録
お待ち致しております\(^o^)/

LINE限定のお知らせやクーポンもありますよ!!!

ぜひ、友だち登録してお得な情報GETしましょう!

↓↓↓ ぽちっと



 
友だち追加数


 
 


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

釣行日 2017年04月16日 朝マズメ
釣場三崎港
天候・潮晴れ 中潮
ヤリイカ
釣果 40cm 1杯
釣り方エギング
ロッドエギングGR
リールエクスセンス
ラインPE0.8号リーダー2号
仕掛け・ルアーアオリーQ
投稿日 2017年04月16日
投稿者 ポイント横浜港南台店 石山
問い合わせ先 ポイント横浜港南台店
神奈川県横浜市港南区港南台2-24-8
045-831-9751