公健ブログ【釣っちゃ王編】

 HPをご覧の皆様こんにちは

POINT日向店の「公健」です

昨日は、前からずっと行きたいと思っていた

大分県蒲江にある「釣っちゃ王」(海上釣堀)へ行ってきました

当日は、POINT各店のスタッフが集まっての釣行となりました

都城店より内川さん、宮崎住吉店より高田さん、延岡店より壬生店長甲斐さん、高城店より、花田代行山川さん

そして、日向店の私を含め、総勢7名で釣行してまいりました

朝6時に出発し、車で1時間30分程走りますと目的の場所

「釣っちゃ王」へ到着です



港に集合し、船に渡してもらう事10分程で海上釣堀へ到着です



係りの方に諸注意事項を伺い、釣座に入ります。

8時からスタートとなりますので、8時前の釣りは禁止となっています。

それぞれ、仕掛けを準備します。

私が使用した仕掛はこちら↓↓



タナトリゴムは必需品です

8時の案内とともに、一斉に釣りスタート

まずはサバ子が多いと事前情報を入手しておりましたので、ボケジャコを使用します。


が、

当たりはあるが餌を獲られる状況

そんな中、延岡店の甲斐さん
ヒット!!!

その後も、各店スタッフが次々と釣って行き、焦る自分

冷静に、冷静に、ウキに集中します



その時、ウキが水中へ消し込む

「ヒット!!!!」




竿が豪快に曲がります、ドラグも出ますが、そこはシーバスPRのパワーでねじ伏せ、

浮いてきた魚は
「大本命」!!!!




良型の「シマアジ」をゲット!!!!



その後も、各店スタッフ好調に釣果を伸ばして行きます

私も、棚を変えたり、餌を変えてみたりと、試行錯誤を行い、

合計6尾「シマアジ」を釣る事が出来ました。

サバ子が多く、時間帯によっては釣果が乏しくなる事もございましたが、

全体で13尾真鯛16尾シマアジ石鯛3尾の好釣果に恵まれました




初めての釣行となった海上釣堀「釣っちゃ王」ですが、ポイントとしては、

同じ棚で釣り続けない事、餌はその時の状況に合わせ、豊富に準備する事が好釣果に繋がると感じました。

また、GW目前となっており、アクセスもしやすく、ご家族、カップルでも楽しめる場所となっておりますので、

是非、ご釣行されてみてはいかがでしょうか?

海上釣堀の仕掛けや餌等豊富に準備しておりますので、是非、お立ち寄り下さいませ。

スタッフ一同、お客様のご来店を心よりお待ち致しております

また、POINT各店にてLINE@のお友達を募集しております

下記、クリックにてお友達登録を是非、宜しくお願い致します



友だち追加数

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

釣行日 2017年04月20日 8時~13時
釣場大分県蒲江
天候・潮曇り 
その他
釣果 40cm 1200g 6匹
釣り方海上釣堀
ロッドシーバスPR1006M
リールカロス4000S
ラインPE1.2号
仕掛け・ルアー海上釣堀仕掛
投稿日 2017年04月21日
投稿者 ポイント日向店 甲斐
問い合わせ先 ポイント日向店
宮崎県日向市財光寺225-1
0982-50-3811