タイラバシーズン開幕!!!




HPをご覧の皆様コンニチハ!


岡山西バイパス店 てんちょーの岩村です








昨日4/20に、藤井さん、南野さんと


タイラバに行って来ましたよ~



お世話になったのは「さんさん丸」さん



きさくでめっちゃおもろい船長です




でも、釣らせることには最後までトコトン



情熱を注いでくださいます。






船は船内にトイレもあり、


女性でも安心して釣りが楽しめます。






6時に大畠港出船!

























瀬戸大橋周辺から流していきます






昨日までの天気から、気温を少し(かなり)(笑)









読み間違っておりました









朝から、終了まで凍えるような寒さの中




何故か私一人「半パン」姿で釣りをしておりました(笑)






春の戻りの寒波、強風、





大型船の揺り戻しも含めた強い波






悪条件の中でしたが・・・





ファーストヒットは、なんとびっくり





岡山初船釣行の南野さん!





着底してタイラバを少し跳ね上げさせたら釣れたそうです











(*帰港後の画像です)


意外とテクニシャン(笑)







続いて 藤井さん








(*帰港後の画像です)



なんとフォール中から喰っていて、




オートで掛ったそうです



うらやましい・・・



魚の方から寄ってくるなんて・・・





この流しで船中5枚ヒット!!






一気にヒートアップですが






私は ・・・・・・・・・・・・・






完全に出遅れました






やな空気が立ち込めております





これから場所移動無の修行タイム





寒さの中繰り広げられるのですが






そのような中、 船長のアドバイス





この日のヒットカラー、 ヒットラバー、巻きスピード、巻く回数等を




アジャストさせていくと釣れました!





タイガーバクバクオレンジカーリー




イイ仕事をしてくれました!














(*帰港後の画像です)



最後のポイントは、



水深が60~70mあり、しかも瀬があるポイントでした










強い波風・複雑な底潮、深い水深




このタフコンディションで釣る為




タングステンのタイラバを船中で追加購入し






ラストの流しに備えました





ネガカリは怖い、でも底付近しか喰わないような感じだったので




着底に意識を集中し








10回巻き上げでフォールを繰り返していると






最後に執念の今日一サイズが釣れました








これからもっと熱くなります!!




ゴールデンウィークも恐らく激熱です!!



タイラバの事なら当店スタッフにお気軽にお尋ねください









また行って来ます~!



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

釣行日 2017年04月21日 6:00~16:00
釣場下津井沖
天候・潮曇り 小潮
マダイ
釣果 35cm ~8匹
釣り方船釣り(浅場)
ロッドTAIRABA-GR
リールギガソルト
ラインPE1.0号
仕掛け・ルアータイラバ
投稿日 2017年04月21日
投稿者 ポイント岡山西バイパス店 岩村
問い合わせ先 ポイント岡山西バイパス店
岡山県岡山市北区田中625-1
086-805-6761