☆アオリ&ロックフィッシュ釣行☆

みなさんこんにちは!!

最近、絶好調のアオリイカを狙いに行って来ました!!

エギングは大社方面に行くことが多いですが西風が強いのと
3.4kgのアオリイカの釣果があがっていたのこともあり
今回は鷺浦小国屋さん【090‐1014‐3500】を利用させて頂き沖磯で釣行してきました!!

アオリイカを狙うと言いつつ根魚タックルと青物タックルも持っていき、色々試そうと用意してきました。

朝一は足元に薄くサラシが出ていたのでヒラスズキがでたらなぁ~と思いミノーを流していくと早速ヒラスズキがHIT!!

良いサイズでしたが掛りが浅かった様でばれてしまいました・・・

その後も何度か流してみましたが反応は無く、次は根魚を狙っていきます。

潮も緩くエギングも試しましたが反応なし・・・

もう一度サラシを打ちいくとまたヒラスズキが・・・

またしてもバラしてしまい完全に釣れないパターンに陥ってしまい、その後もあれやこれやしてみましたが

時間だけが経過していきます。

その時、救世主が登場し場所を移動。仕切り直してアオリイカが居そうな場所を探して通してみるとグングン引っ張られていきます。

もうバラしたくないので慎重に寄せて無事にキャッチ!!

サイズは大きくないですが嬉しい1杯です。



今年もプロスペックが釣らせてくれました。(3.5寸を使用)

今度は藻場の多いシャローエリアを攻めてみるとまたまたHIT!!



買ったばかりのマグバイトフローティングスカリが早速活躍しました。



ロープを使って使用してください!!

アオリ以外にもアカミズにも使えますので使ってみてください。




アオリイカもなんとかGET出来たので今度はアカミズに狙いを絞っていきます。

手前はテキサスリグで探っていきますがアタリは無くマグバイトバサロHDで遠投を掛けていくと沖でHIT!!

50m以上先から掛けたので手前で根ズレさせないように一気に浮かさていきます。

それでもアカミズはどんどん根に入ろうとするのでスリル満点のファイトが出来ました。

手前の瀬もなんとか切り抜けキャッチに成功!!

あがってきたのは40cmアカミズでした。





バサロHDは遠投もしっかりと出来ますのでぜひお試しください。



アオリイカにアカミズと釣れたところで納竿しました~~

アオリイカもまだまだいけそうですし、ロックフィッシュもこれからですのでぜひ釣行に行かれてはいかがでしょうか!!

私もまた行って来たいと思います!!



LINE@の登録もぜひお願いします!!




友だち追加数 

【山陰アオリ】
【山陰ロックF】








フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

釣行日 2017年05月12日 12:00~15:00
釣場鷺浦(沖磯)
天候・潮くもり 大潮
アコウ
釣果 40cm 1匹
釣り方ソルトルアー(ショア)
ロッドゼナック)スナイプS86XX
リールシマノ)ステラ4000XG
ラインPE1号 リーダー5号
仕掛け・ルアーバサロHDほか
投稿日 2017年05月13日
投稿者 ポイント出雲店 ますもと
問い合わせ先 ポイント出雲店
島根県出雲市渡橋町1033-1
0853-23-9481