ラテン系釣女の情熱フィッシング~(恐怖の)ライトゲーム編


Hola~
皆様、こんにちは!
米子皆生店 影山です
 


前回、念願のアジを釣ったことでアジング熱が一旦下がり(^^;
今度は根魚を狙おうと決め、
山中代行(釣りのお兄さん)
から
色々とアドバイスやルアーもセットして頂き、
15日の早朝は御来屋港まで。
結果は惨敗。
フグらしき魚にかじられただけでした…
 







深夜(16日の朝)目が覚めた時、
風がなかったので、
予定より早く出発。
中野港、潮見港とポイントを探しましたが、魚っ気ナッシング…
試してみたいワームがあったので、
朝マズメまで
アジング→
ロックフィシングをする事に。
少し足を伸ばして美保関まで
これも山中代行に教わったポイントです(^_^;)
 







常夜灯の下、時折魚が跳ねてます!
これは期待できそうです


 

「アジキュート 夜行クリアシルバーラメ」


一投目でヒット!!
 

 見辛くて申し訳ありません(^_^;)
20センチ近いアジ





同じワームで投げ続けているとまたアタリが!
カサゴかな?重いな、大きそうと思ったらどんどん潜ろうとしています。
おお、これが世に言う根魚の引きか!と思ったところ・・・


・・・魚影が思った以上にデカイです(°_°)
ヤバイ・・・

竿がグンというか、ギュンとえげつないほど曲がってます!






怖ェーーーー!\(゜ロ\)
折れるーーー!!(/ロ゜)/





竿先を手で持ち上げて釣り上げたのが、この子。



デンϵ( 'Θ' )϶
測ってはいませんが、30センチはありそうです。
竿ってあんなに曲がるんだ…
怖かったぁ(やすえ姉さん風)←ご存知ない方はググってください(^^;
 






しばらくあたりがなく、ワームを変更。
試したかったワームに変更するも反応がありません・・・


前回、中野港でアジがヒットした
34フィッシュライクあめいろ」にチェンジです。





数投キャストすると、小さいあたりが。
合わせて、引いてくると、今度はメバルちゃんです
 

 
お目々クリクリかわいいです。
憧れのメバルを釣ったのも初めてだったので
テンションが上がりま








またもあたりがなくなったので、
ジグヘッドを軽めに変更し、
キャストします。
数投目にキャッチしたのが、またまた20センチほどのアジです
 

 
ここにいると自分が上手くなったような錯覚に陥ります(汗)



明るくなり、あたりもなくなったのでおしまい。
根魚も狙おうかと思いましたが、お腹が減ったので、
他のポイントの下見をして帰りましたー(^-^;


また行って参ります

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

釣行日 2017年05月16日 早朝
釣場美保関
天候・潮晴れ 中潮
アジ
釣り方ソルトルアー(ショア)
投稿日 2017年05月17日
投稿者 ポイント米子皆生店 影山
問い合わせ先 ポイント米子皆生店
鳥取県米子市皆生5丁目7-11
0859-22-1151