トレジャーハンターTA-BOWの開拓Diary~Vol.8~

皆さんこんにちはー

最近、アオリイカの釣果をよく耳にして

エギングに行きたくてウズウズしておりましたが

昨日行って参りました

一日中、地磯を歩く覚悟でAM3時に釣り開始

今回は惣津方面から恵曇方面に移動しながら

場所覚えも兼ねて地磯めぐり

惣津方面は風の影響で少しやりずらかったですが

墨跡はしっかりと有りました!!!

恵曇方面では先行者が多く、地磯を巡りましたが

アタリが無く先行者のしゃくり方を観察していたら

2名の方が良型アオリイカを掛けられてましたヽ(^o^)丿

③そして午前7時頃辿り着いたのが片句方面の地磯!!!




藻が大量にあり遠投からのシャローを狙うイメージで挑戦!!


















ここにきてやっとアタリが!!!!



磯歩きの疲労も一瞬で吹き飛ぶ一杯!!!!

サイズは秋イカ?!と思うような500g前後の小型でしたが

嬉しさは2kg級でした

ヒットエギは「墨族 VE-22EDN オレンジレインボー 4号」でした

それから歩き回りましたが次が出ず納竿

だんだんと出雲から七類方面へアオリイカの回遊があるようです!

また、エギカラー、場所等詳しくはスタッフまでお気軽にお尋ねください

ではでは、次回も新天地開拓に向けて歩き回ります

次回も乞うご期待下さい




さて、いよいよ来週末5月28日(日)は
Clean  up弓ヶ浜と題した
釣り場清掃イベントを開催致します!!

ご参加されたい方、おられましたら
お近くのpointスタッフまで
お気軽にお声掛け下さいませ(^O^)








フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

釣行日 2017年05月18日 朝
釣場島根半島 地磯
天候・潮晴れ 
その他
投稿日 2017年05月19日
投稿者 ポイント米子皆生店 髙瀨
問い合わせ先 ポイント米子皆生店
鳥取県米子市皆生5丁目7-11
0859-22-1151