マイクロンのちまちまルアーフィッシング♪ その20

みなさんこんにちはーー!!!



福山蔵王店のスタッフ佐藤です!




・・・・




キジハタ釣に行こうか・・・・




バス釣り行こうか・・・・








うーん・・・




なんか、、、フロッグで一発出したい気分だから、、、






バス!!!





ということで、






朝マズメ、フロッグで一発出すべく、





目覚ましを4時にセット。






そして、






目が覚めたのは、朝6時半・・・・笑





やばい、フロッグタイムが終わってしまう!!





急いで支度を済ませ、フィールドに着いたのが7時半。





このシーズンになると、8時前はすっかりドピーカン。





なんとなく、トップウォーターの時間も終わっている感じなので、、、





まずはissiのキャラメルシャッド5インチ・ネイルリグで巻いていくと・・・









まだ少し朝イチの活性が残っていたのか、





開始早々「ゴンっ」とガッツリ喰ってきました!





「お、これまだまだイケる気がする!!!」





ということで、






釣りたいルアーでのローテーションが始まります 笑







まずは、マサウオ。




キャラメルシャッドできたから、これでもいけるはず・・・!!





と、思いましたが、反応ナシ。





次は・・・・









スライドスイマー175。




特に、根拠はないですが、釣れる気がします・・・・!!!





が、、、






反応ナシ。。。。





それなら、、、




最終手段、、、、







スライドスイマー250。




これを巻きます・・・・





さすがにこのサイズになると集魚力ハンパない・・・





わらわら魚が付いて来ます 笑





付いて来ますが・・・







なかなかバイトまで持っていけません!!





S字系の喰わせテク・・・まだまだ修行が必要そうです^^;





そして、日が高くなった昼前、





シェードに入ったバスをフロッグで狙い打ちます!!!







カバーの奥の奥にフロッグを打ち込んでいきます!!!




そして、いい感じに木の枝にラインを引っ掛け、、、





一点シェイクで虫っぽくネチネチさそうと・・・・






もわんっっとバイト!!!








なんとか狙い通りフロッグ40UPゲット!!!




このあとは、人間が熱さに耐えられなくなったので退散しました 笑





ほんと、最近は気温と湿度が高いので、




水分補給と塩分補給を忘れずに!!!




安全第一で釣りを楽しまれて下さいね!






それでは!!!







~佐藤タックルデータ~
タックル1
・ハートランドZ 721HRB
・ジリオンPE 7.9L
・PE1.5号 フロロ20LB

タックル2
・8.6ft XXH
・タトゥーラCT SH-L
・PE5号

・スライドスイマー175・250、マサウオ、キャラメルシャッド5in
 スティーズポッパーフロッグ など

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

釣行日 2017年07月14日 10時ごろ
釣場野池
天候・潮晴れ 中潮
ブラックバス
釣果 40cm 0g 2匹
釣り方淡水ルアー
ロッド8.6ftXXH
リールタトゥーラCT SH-L
ラインPE5号
仕掛け・ルアースティーズポッパーフロッグ、スライドスイマー250など
投稿日 2017年07月15日
投稿者 ポイント福山蔵王店 スタッフ佐藤
問い合わせ先 ポイント福山蔵王店
広島県福山市南蔵王町4丁目14-15
084-973-5911