西やんの今が旬♪そろそろ秋の本番に向けて特訓開始編

皆様こんにちは♪♪





さてさてお出かけ




谷やんと林どんは誘いましたが既読するーされました、、、、ので1人旅♪












今年の8月は
良く雨が降ります、、、、、、










なかなか思うような釣りが楽しめないですね









しかしこんな時期だからこそ楽しめるターゲットが存在します♪♪













そうです!









シーバス釣りです♪♪











これから更には秋に向けて本番を迎えます♪♪♪









最高のシーズンを迎える前に特訓










さて当店のルアーコーナーにはシーバスルアーむちゃんこ並んでます♪

リニューアルした売場是非ご覧くださいませ♪










どれがいいですか?






と!










非常にお声頂戴します♪











色々なルアーオススメさせて頂きましたが、ようやくありました❤









オススメルアー♪♪











ジャン♪

RM NABURA SHOT FB(ナブラショットフィンバイブ)70/90





当店オリジナルルアーです♪♪










非常にリーズナブルでお求めやすい価格です♪♪








あ!






今!






本当に釣れるのか怪しい顔された方いませんか??(笑)








嘘じゃない所証明したい所です♪
























さてさていざ出撃










千代川

ヘッドライト、フィッシュグリップ、専用のスナップを忘れてしまって車を大捜索してみつからず、、、、非常に苦労しますので誰かのように忘れないように(笑)








多くのお客様から確保情報頂いてます♪










小型のシーバスなら結構遊んでくれるそうです♪














早速使ってみました♪♪










飛距離も出てしっかりとレンジキープしてくれるので使いやすい印象でした♪






と!






投げて!よそ見してると!!










、、、、、、、、、







、、、、、、、、、、、、、、







、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、








ナイスサイズが掛かりましたがバラしました、、、、、








掛かった瞬間久しぶりでフリーズしました(笑)









修行し直しですね(笑)












ここで釣ったらお店で天狗になれたのですが(笑)










しかしながらお客様のお話通りでした♪











小型のシーバスなら反応良好♪










楽しませてくれます♪














1度でもシーバスならではの元気なジャンプを見たら興奮間違いなしです(笑)













さてこれで釣れる所証明できました♪












投げて巻くだけ、もしくは少し巻くスピードの強弱を付けてあげるだけで勝手に仕事してくれます♪♪












当日は風も強い中でしたのでナブラショットの方が活躍してくれました♪

このルアーのポテンシャルは次回ブログでもお伝えしたいと思います♪




谷やんがこそっと購入してたのは、しってます(笑)






開始早々にヒットしたシーバスがもう1回ヒットしないか夢を見て投げ続けましたがサイズは伸びずに終了としました♪♪










さて次回は谷やんと一緒にシーバスキャッチの旅に出掛けたいと思います♪♪












お隣の県、島根では最強シーバスハンターが動き出してます♪

同じルアーを使ってナイスシーバスしとめてます♪






















出雲のあきもちょさんとお魚博士さんも














是非最強シーバスハンター!そしてやんちゃな出雲シーバスコンビのブログも参考にされてみてはいかがでしょうか??







いつか勝負を挑んでぎゃふんと言わせたい所です♪






さてシーバスの楽しさは色んな所のありますが身近な所でパワフルな引きを楽しめる所もあるかと思います♪♪是非挑戦されてみてはいかがでしょうか??




何か釣り方、場所でご不明な点あればお気軽にお尋ねくださいませ♪



ではではこれから秋に向けてナイスサイズ求めてまた行ってきます♪

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

釣行日 2017年08月11日 夜
釣場千代川
天候・潮雨 
シーバス(スズキ)
釣果 40cm
ロッドシーバスGR
リールスピニング 3000番
ラインPE1号
仕掛け・ルアーナブラショット
投稿日 2017年08月12日
投稿者 ポイント鳥取店 西山
西やんオススメシーバスルアー
問い合わせ先 ポイント鳥取店
鳥取県鳥取市千代水1-142
0857-23-6901