「ヒロシです。」

 みなさんこんにちは!





徳島藍住店のヒロシです!






またまた釣りに行って来ましたよー(^-^)






今回のターゲットはタチウオ






店長直伝のさぐり釣りで勝負してきました!






さぐり釣りのコツは何と言ってもフォールスピード!






いかにエサをゆっくりと落としていくのかがカギとなります!






初めは、何もせずにゆっくりと落としていく、、、






アタリなし。






その後何度か同じように落としてみるもアタリなし。






次に少しテンションをかけながらさらにゆっくりと沈めていく、、






するとようやくタチウオがエサをくわえてくれました!






そしてここからが最も重要!






ここで焦って早合わせしてしまうと、簡単に抜けてしまいます!






しばらくタチウオがしっかりと食い込むまでラインを出しながら様子を見る、、、






そして、タチウオが沖の方まで走って行ったらガツッ!






っとあわせる!!











どんなもんじゃい!(≧∇≦)






前回来た時より少し大きくなってる??






しかし、その後の状況は渋く数少ないアタリをなんとかモノにし、結果は5本でした!


(実は3回ぐらいバラしてます笑)











タチウオのさぐり釣りは、魚とのやりとりやフォールスピードなど、




実は考えることが多く奥深くてすごく楽しいんです!(≧∇≦)






是非これからまだまだタチウオ釣れるので、皆さんもお試しあれ~






以上






ヒロシのタチウオ釣行でした~






ご視聴ありがとうございました~






( ˘ω˘ ).oO次は何を釣ろうかなぁ

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

釣行日 2017年10月04日 0:00~1:00
釣場小松島
天候・潮小雨 大潮
タチウオ
釣果 60cm 5本
釣り方堤防さぐり釣り
投稿日 2017年10月08日
投稿者 ポイント徳島藍住店 たなか
問い合わせ先 ポイント徳島藍住店
徳島県板野郡藍住町徳命字元村東84-1
088-692-7471