こばやしさんがいく!

みなさんこにちは





今回はおきえもん丸さんのビシアジ船に行って参りました





私のほんとの目的はというと・・・・・・・・・・・・・・・・・・





アジを泳がせてブリ・ワラサを釣ること





午前7時出船です





釣り場までは30分ほどで到着





船長の「どうぞ~」といっしょに仕掛けを下します





仕掛けを下した瞬間、「グググググッ」と海へしなる穂先。





そう、釣果を残す男、小林。今日だって例外ではありません。





1投目からヒット





早速釣れたアジを泳がせます





泳がせの竿は放置でアジ釣りに戻ります





アジを釣り始めて5分





泳がせの竿を見ると海面に竿が突き刺さっているではありませんか





おもいっきりアワセを入れ





やり取り開始





これかなりデカそう・・・・・・・





ずっしりとした重みが手につたわってきます。












10mほど巻き上げた所でそっぽ抜け





うわー絶対今のブリかサメだったわー





アジを付け替え





アジ釣り再開





いいペースでアジが釣れていきます





1時間ほど経ったところでまたしても泳がせの竿にアタリが






今度はアワセを入れ慎重に巻き上げます





上がってきたのは







5キロのワラサでした





その後はマトウダイが1匹釣れただけで終了です





今回の釣果は







こんな感じでした





楽しかったのでまた行ってきます









フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

釣行日 2017年12月01日 
その他
投稿日 2017年12月02日
投稿者 ポイント藤沢長後店 こばやし
問い合わせ先 ポイント藤沢長後店
神奈川県藤沢市長後1066-1
0466-43-6491