赤川の釣法格闘日記(バチコン編)

みなさんこんにちは!!恒久店の赤川です★

さて、今月も行って来ましたよ~~~

月に一回は行っているバチコンアジング!!!

もちろんお世話になるのは「TATSU MARU」
吉薗船長!!!TEL:090-9729-2490



7月から毎月行っていますが、未だに20匹以下の釣果は無し!!

だいたい30匹くらいは毎回釣れてます!!サイズは30~35センチ

さて、11月に入ってアジの状況はどうでしょう。。。。。

今回のお供は、この方!!



振り向き様の一枚。(笑)

お魚大好き!ヒガシ先輩!!(食べるのが)

バチコン初挑戦の彼女は釣ることが出来るのか!?

夕方17時出港。丁度夕マヅメ時間帯で、ポイントに向かう途中はあちこちで魚たちがボイルしてました!!

さて、ポイントについてまずはアジ同様にずっと好調なタチウオ釣り。

ジグでもテンヤでも釣れ続けます。しかし、この太刀魚の多さが後半あだとなりました。。。

程よくタチウオを釣ってからバチコン開始!!



ひと落とし目...即釣れ!!

ふた落とし目...即釣れ!!!


それからも落すたびに釣れ続けます!!!




もちろんヒガシ先輩も絶好調!!



連続で10匹程釣ったところでアクシデント!!太刀魚が多すぎてシンカーを切られる!!

まわりのみんなも切られまくる!!

そうです。タチウオが多すぎてバチコンの仕掛が下まで落ちて行かないのです...

シンカーの反射だけで噛みついてくるくらいタチウオが多くて喰い気がたっているようです。

それからは太刀魚をいかに避けて釣るかという戦いが始まります

仕掛けが下まで落ちれば間違いなくアジが釣れる状況でしたが、なんせタチウオが多い!!!

シンカーと引き換えにアジを釣っていき、途中あきらかに40センチを越えていたであろうアジの引きはバラシ...

それでもアジは釣れ続け最終的にクーラー満タンは釣れました!!



ヒガシさんも二桁以上は釣ってましたよ~~♪

今回使ったのは、今企画中のレインに作成してもらっているオリカラワーム!!

これ、めちゃくちゃアタリます!!



宮崎にあわせて作った限定カラーなので、効果抜群ですよ!!

まだ未発売ですが、発売されたら是非お試しください★☆★

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

釣行日 2018年11月05日 
アジ
釣果 30cm 30匹以上
釣り方ソルトルアー(オフショア)
仕掛け・ルアーレイン)オリカラワーム
投稿日 2018年11月06日
投稿者 ポイント宮崎恒久店 赤川
問い合わせ先 ポイント宮崎恒久店
宮崎県宮崎市恒久(大字) 4378-1
0985-54-1641