ケイムラサビキを試すべし!

投稿日 2011年10月10日
投稿者 ポイント小嶺インター店 池田

秋の花粉症シーズンも終了に向かい、金木犀の花の香りを楽しむことができるようになった鼻…。

 

こんにちは、小嶺店の池田です。

 

最近ブログさぼってるねぇ~と言われ、まずい!ブログ専任有吉に任せてられるかっ!

 

と奮起して、最近撮った画像を引っ張り出してきましたよ!

 

小倉の赤坂海岸で投げカワハギをしたときの画像。

手のひらと同じぐらいのサイズがたくさん釣れました。

 

さばくのも早くておいしい魚。こちらの魚はチャレンジフィシング対象魚になっており、

 

現在みなさまが捜索中。小さなカワハギは意外に堤防の船の影に隠れています。

 

針は小さく吸い込ませることができるキツネ針がベスト。

 

比較的大型はやはり沖にいますので投げ釣りが有利です!

 

 そしてこちらもチャレンジフィッシング対象魚となっておりますアラカブ(カサゴ)。

結構型の良いアラカブとでかいクジメ(アイナメに似ていますがちょっと赤みが強く細い魚です)がクーラーを占領。

 

さて、手早く釣るにはやはりブラクリがおすすめです!

 

3号ぐらいのブラクリ仕掛けに青ケブを付けて堤防の際やテトラの隙間に落とします。海底をコンコン!と叩くように

 

竿を上下させます。「ちわ~お留守ですかぁ」ってな具合で。

 

お留守でなければすぐに竿の先がググッと曲がります。

 

で、すぐに巻かないと岩の隙間に入り込んで取れなくなってしまいます。

 

こちらも大捜索してみてください!

 

そして今一番人気の釣りものはやっぱりアジです!

 

お手軽なサビキ釣りで大きくなったアジをたくさん釣ってみませんか?

 

そのためのポイント小嶺店が誇る超最新鋭秘密道具(前置き長い?)

ハヤブサ 小アジ専科 ツイストスキン ケイムラレインボー!!

 

なかなか釣れないな…もっと釣りたいな…。

 

そんなぼやきも叶えてみせますよ!

 

効果は小嶺店スタッフ実証済み!!!

 

アジもチャレンジフィッシング対象魚です!

 

引き続きチャレンジフィッシングへの参加をお待ちしております!!

 

とにかく使ってみて!
問い合わせ先 ポイント小嶺インター店
福岡県北九州市八幡西区小嶺台1丁目1-31
093-614-5531