ふーじーブログ ちょこっとバス釣り

投稿日 2012年05月22日
投稿者 ポイント岡山西バイパス店 藤原

皆様こんにちはこんばんは。それとおはようございます。

point岡山西バイパス店藤原です。そういえば岡山店に来てからあまり釣りに行ってないですね。

決して、ボウズを連発してブログが書けていないわけではありません。えぇ、行ってないだけですとも。

 

 

 

ということで今回は私もしっかり真面目にバスフィッシングに行ってまいりました。

場所は岡山空港方面の妙ナントカ山のどこぞの池。寺司代行に教えてもらった池なので正直なところどこがどこだか。

 

で、朝イチからさっそくスタートしまして。水面からもわーっと湯気な肌寒さでしたが、ところどころでたまーにボイル。

でもたまにコイだったりギルっぽかったりしましたが、とりあえずベントミノーから。

ほんの数投でヒットしましたが3秒でバレました!言い訳はだってベントミノーフック小さいじゃないですか!(

しかもその後あたり続かず。ギル君のヒットは除きます。

そこそこ陽が昇ってまいりまして、そろそろ違うところをふらふらしてみようかなーと思ってましたが、

とりあえず唯一の吐出しがある狭まった部分。竹がいい感じに倒れてましたので、そこを探ってみると・・・・。

 

あ、食ってる。

 

正直大して頭使わず釣りをしてましたので、ラッキーヒットのような形でしたが。

 

釣れました~٩( ╹▿╹ )۶

撮影協力。我が愛車のワイパー部。一人で写真撮るのって難しいですな。上手く取れないのでとりあえず枠に収まるようにシャッターだけお任せして、あとは結局写真切りました。

 

ルアーはシザーコームにベイトフィネスジグの2.7g。フックそのまま。すり抜けコンビに行ってもらいました。シザーコームの足ピロピロが大好きになりました。

サイズは46cm。結局これで本日終わりましたが。釣れて良かったのです。

 

 

~おまけ~

先日もろもろの用事で私の生まれ故郷山口県に行ってまいりました。

半日暇がありましたので、地元力(?)を生かして、マイナー河川やダムを様子見に。

チビダムで夕まずめに20cmクラスのバスと8匹くらい連釣して大興奮して盛大に遊んでしましたが、お昼過ぎの一匹。

 

一人で写真撮るのって本当にm(

 

バックウォーターというほど流入はないですが、ダム上流側。

流れ込み出口でうろうろしていましたので、タックル総動員で粘りに粘りました。

結局個人的最終兵器ダウンショットでゲット。44cmです。50cmが一向に釣れないのはなんでしょね

 

 

ということでおまけ含め本日はこのあたりで!

またお会いしましょう~

ノシ

 

問い合わせ先 ポイント岡山西バイパス店
岡山県岡山市北区田中625-1
086-805-6761