ハチブロ最前線2014(第12回)

投稿日 2014年07月15日
投稿者 ポイント若松響灘店 石川
どうも(^^)/

最近、サーフのフラットフィッシュゲームに行きたいと計画中の

若松響灘店の石川です!

今回は、洞海湾のチニング調査にまた行って来ました。

この日の状況はド干潮で水面が下がりきっていて本当に魚いるのかなって感じでした。

ですが水面にはボラとチヌの群れが!?早速準備して釣行開始しました。

本日のタックル

ロッド:リアルメソッド)スーパーエギグリード83

リール:DAIWA)ルビアス2506

ライン:よつあみ)ジグマンX4 PE0.8号

リーダー:リアルメソッド)エギングショックリーダー2号

ルアーはボトム攻めにフラッシュボム 5g(グリーン) + ジャッカル)ベビードラゴン2インチ レッドベンケイガニカラー

を使用しました。



先日にも実は行っていたのですが魚見代行にチャター波動チヌでやられて惨敗をしてしまったので

今日はボトマーな私が意地でもと思いフラッシュボムベビードラゴンの実績コンビで挑みます!

水面には見えチヌ様がズラリと並んでいますがこの日はチャターには興味なしの模様。

やはりボトムかなと根がかり上等と言わんばかりに底引きに軽めのバンプを交えての誘いでリトリーブしました。

すると!

手応えのある叩くようなアタリが!!

1テンポ送らせて糸が走ったところでフッキングしてHITしましたー!


「ジィィィィーーーー!!!」、とドラグを出させるような強烈な走りはタイラバで味わっているマダイとも変わらず楽しませてくれます。



上がってきたのは良型の見事な銀鱗のおチヌ様でした!



やっぱりこの撮影の瞬間がたまりません!





やっぱりボトムパターンも面白いですね!チャターにも劣らずしっかりと喰ってきました。









楽しませてくれたおチヌ様は丁寧にリリース。



次は50になった時にフカセ釣りで逢いましょ~。


仕事帰りの短時間でも気軽にできるチニング面白いですよ!

詳しい釣り方やタックルのことでしたら特設コーナーもご用意しておりますので

若松響灘店まで是非お尋ねくださいませ!


問い合わせ先 ポイント若松響灘店
福岡県北九州市若松区安瀬64-73
093-752-5711