むらさきブログジギングサビキイトヨリ編2

投稿日 2014年09月19日
投稿者 ポイント熊本富合店 むらさき
こんにちはpoint熊本富合店のむらさきでございます

8月はイトヨリなどが釣れて、とっても楽しませていただきました。


(8月に釣り上げた時の写真でございます。)

この時の釣果がやっぱり忘れられません

ジギングサビキは本当にいろいろな魚が釣れて、

とっても魅力のあるルアー仕掛でございます



そして、もっともっとこの仕掛でいろいろな魚が釣りたくて釣りたくてたまりません 

そこで、先日の牛深釣行で゛ジギングサビキも行ってまいりました。

竿リールの道具は前回と同じ道具でございます。

竿 シーバスGR906M リールシマノ4000S PEライン1.5号150M ショックリーダー6号

次にジギングサビキは今回は離岸流(潮が堤防から沖の方に向かって流れていること)

に乗って沖に流れやすいように20グラムを使用いたしました。

また、今回は根魚も一緒に狙いたいということで、

メタルジグはトリプルフックを外さずにそのまま使用いたしました。

ハイヤ大橋の周りを移動しながら潮が沖に向かって流れているところを探しました。

新しい釣り場の開拓でございます。

潮が沖に流れていそうな場所でジギングサビキを遠投します。

仕掛を流して着底するまで待ちます。

着底後はジグをしゃくりあげながら糸を巻いてきます。

するといきなり反応があり、ガラカブがジグにヒットしてきました。

さらにできるだけ精一杯投げて(竿がしっかりしているのでキャストできました)、

着底して、しゃくりながら少しずつ糸を巻いてくると、

ぐぐぐっとアタリがありました。

しっかり合わせを入れると、確かな魚信がありました。

しっかり脇を絞めて、糸を巻いていくと、強い引きではありますが、

比較的簡単に上がってきたのは、 イトヨリダイでございました



また、イトヨリダイを釣ることができました。

ジギングサビキは使い方いろいろで、いろんな魚が狙えます。

もっともっとこのジギングサビキでいいろな魚を釣りたいと思います。

ジギングサビキ釣りとっても楽しいです。

point熊本富合店ではいろいろなジギングサビキや遠投サビキ、

メタルジグなど多数ご用意いたしております。

釣りにお出かけの際はぜひpoint熊本富合店をご利用くださいませ

【熊本旬10】


【熊本旬10】
問い合わせ先 ポイント熊本富合店
熊本県熊本市南区富合町清藤字突田30-1
096-358-1671