永松のフィッシング・ノンカロリー 小物編!

投稿日 2014年10月19日
投稿者 ポイント行橋苅田店 永松

 こんにちは、行橋店の永松です。

先日、大分に小物釣りに行って来ました。

狙いは魚なら何でも良く、青ケブを餌に胴突き仕掛けで岸壁を探りました。



この時期からは良型のカワハギが出るのですが、この日はカワハギは釣れずに魚類調査みたいになりました。



スズメダイ

マダイ(チャリコ)

カゴカキダイ

ホシササノハベラ

ホンベラオハグロベラ


キュウセンに間違えられるホンベラです。

ムラソイ

他にもメジナ、マアジ、メイタ、セイゴも釣れました。

食べるわけではないですが、こんな釣りが好きで時々やっています。


大分の釣り場でお客様に偶然会った時も、「わざわざ大分まで来て?」と言われたこともありますが好きなので仕方ありません。


たまにはこんな釣りも楽しいですよ。

どんな魚が生息しているか、種類によってアタリの違いがあるのかなど、色々な釣りに応用できます。きっと。



それではまた。


 

問い合わせ先 ポイント行橋苅田店
福岡県京都郡苅田町与原1丁目1-5
0930-25-0941