喜族オオタ氏の釣行絵巻!!~待望の御対面~

投稿日 2015年04月01日
投稿者 ポイント小嶺店 太田

みなさんお久しぶりです!!





長らくブログを書けずにいましたが・・・・・







それも今日までの話!!








独身喜族太田氏が贈る釣行絵巻!!









本日は今年4回目となる・・・・・








山陰ヒラスズキ釣行!!










実は前にも3回行っておりましたが・・・・・







これといった釣果に恵まれず・・・・・








しかし!!




それも前回までの話!!




今回は・・・・・・・・・・・・・








見て読んでのお楽しみ!!












本日も本城店の小宮店長と共に・・・・・・・・・・・・・





朝4時くらいに集合し・・・









山陰方面にレッゴーー!!









この2人で釣りに行くと・・・・・









凪たった予報も・・・・・









まさかの大荒れ!!









過去の釣行も大荒れとなってました!!









この2人・・・・・・








厄年!!









何か持ってるとしか言いようがありません(>_<)








そんなこんなで釣り場に到着!!








いい感じの明るさ!!








タックルを準備・・・・








いざへ!!









先ずは表層付近から








こいつ!!








アイマのサスケ120(裂波)ピンクイワシ!!











まだサラシが完全に出来上がってなかったので・・・・









回遊してるような個体を狙うため・・・









沖にキャスト!!









それにしても磯場で釣りをしてると・・・・








この清々しい感じはなんなんでしょうか?








そんなこんなで4投目!!








沖に投げ・・・・








ハンドルを5回転目で・・・・・








激しいバイト!!!








なんだこれは青物か?!









とりあえず慎重にやりとり!!








すると突然・・・・・








水面を割る激しいエラ洗い!!









体高のある黒銀の魚体が翻る!!









ヒラスズキやーーー!!!









そこからランディングできるような場所を探すも・・・・・








見つからず(>_<)








サラシパワーを使い抜き上げを試みるも・・・・









サラシパワーが足りず・・・・








ヒラスズキも重たく抜き上げできず!!









その間も根の方に走っていこうとするヒラスズキ!!










そっちに行っちゃダメ!!









と叫びながらやりとりしつつ・・・・・








こうなったら・・・・




















店長すみません!!タモお願いします!!











その間も激しく抵抗するヒラスズキ!!!!








バレんなよ!!バレんなよ!








と叫びながらのやりとり・・・・









タモのスタンバイ完了!!









針の掛かり方からして・・・・・









一発で入れないとヤバイ!!








さあこっちに来い!!




ヒラススズキにタモが突っ込む!!








まさかの一発でネットイン!!









ヨッッッシャーーーァァーーー!









釣行4回目にしてようやくの御対面!!








67.5センチ2.65Kgの・・・・・・








強くてカッコイイやつをようやくゲット!!!









その後は磯のプールでストリンガーをつけ休養中









その後はサラシが出てきたので・・・・








ルアーをタイミング良くキャスト・・・・・









反応なし!!









かなり居留守が上手いのか?!









それとも私の誘いが下手なのか??









小宮店長もバイトがあるものの・・・・・








サイズが小さいのか・・・・・








それとも活性が低いのか・・・








なかなか乗らず(>_<)








そんなこんなで昼となり・・・









昼飯を完食しエネルギー補充満タンで・・・・








午後の部でエギングでしたが・・・・・








私はこいつ・・








小宮店長はこいつ・・・・









を釣ってまさかの終了!!









とはいかない!!!!









諦めの悪い二人は・・・・









またまたヒラスズキを求め磯場立つ!!









さあ出てこいヒラスズキよ!!








しかし・・・・・・・・・・・・




徹底的な居留守
・・・・・・








ワンバイトも取れず完敗!!








そんなこんなで山陰を後にしましたとさ・・・



磯での「平鱸」デイゲーム!!







超最高です!!



めでたしめでたし!!


タックルデータ

ロッド:ラテオ110MH

リール:セルテート3012H

ライン:G-soul×8 1.2号 200m

リーダー:モアザン ナイロン 30LB 



 

 

サスケ120(裂波)、ラテオ110MH・Q
問い合わせ先 ポイント小嶺店
福岡県北九州市八幡西区椋枝2-9
093-617-1141