猛暑のバスフィッシング

投稿日 2015年07月31日
投稿者 ポイント鳥栖商工団地店 熊本龍一
こんにちは!

鳥栖店スタッフ熊本です



連日、猛暑ですが久々元気に釣り行ってきました


久々の釣りで寝れなく準備を終え早朝3時に出発です!!


昨年はベイトフィネスに拘りスピニングを封印しておりましたが
春の北山湖以来ひっぱり出してきました ↓




幻の一本! 90年代の名竿です!! 分かる人いますか?

吉田秀雄プロにお会いした際、この竿について熱弁したら苦笑いされました

(ここで書くと長くなりますので割愛します)




スイミーバレット4.8” 1/32ozネコリグでさくっと小バス



同じくスイミーのミドストで40弱




ソルティーコアスティック5.5”で今回の最大魚!
フォール中にドッピューンっとラインをひったくりました!!


夏場はバスも快適な場所(餌があり適正水温で酸素が多い)に居つくので
こんな場所を攻めました。



必ずコンタクトする場所なので不用意なキャストを止め、タイミングをみて
静かなキャストで警戒心を与えない様に一撃で仕留める!

浮いている小バスは無視! 底付近にいる親だけを狙いましょう!

忍耐の釣りです!





スピニングで使用したスイミーのネコリグ
シンカーは1/32oz、フックはボディガード5です



ソルティコアは収縮チューブで補強して使用
フックはボディーガード1を使用です


今回は25~43cmを8本、猛暑と戦いながら頑張りました


【筑後8バス】

問い合わせ先 ポイント鳥栖商工団地店
佐賀県鳥栖市藤木町若桜4-10鳥栖商工団地内
0942-82-8261