スタッフ宮原!胴突き仕掛でカサゴを釣る~!!

投稿日 2016年02月06日
投稿者 ポイント呉警固屋店 宮原一平
 ども~!



皆様こんにちは!!



呉店の宮原です



前回の釣行で本命のカサゴが釣れなかった為



リベンジに行ってきました!!



今回は胴突き仕掛でチャレンジです



満潮時間に釣り場に到着し、早速釣り開始~



足元の餌取りを避けるために



まずは、ちょっと遠投して探ってみますが



魚の気配は全くなし



今度は、根掛りを恐れつつも、足元の敷石付近に仕掛を投入~



時折、敷石と敷石の間に仕掛が入っていくのを感じながら



丁寧に底を探っていると・・・






ググッ!!



っとした魚の反応が!!





根に入られないように一気に巻き上げると~




はい!!








本命のカサゴが釣れました~




その後も、先程と同じような探り方をしていると~













小さなサイズはリリースしましたが



青虫をガッツリ食べた元気なカサゴが短時間で良く釣れました










その後、潮が引き、足元での釣りが厳しくなったので場所移動し



ブラクリを遠投してみる事にしました!





しかし・・・





ファーストヒットは・・・









残念





その後も、本命のカサゴには出会えずに諦めかけていると





ん?





根掛り??






藻に引っかかったような、変な感触が・・・





とりあえず、思いっきり引っ張ってみると






ぬぅぅ~






っとした感覚!!






まさか!?






と思いながら、慎重に巻き上げてみると~










ブラクリをしっかりと抱いたタコが釣れました










このタコ、よっぽどお腹が空いていたいたのか



波止に上げた後にも、ブラクリめがけて一直線に迫って来てました





今回は胴突き仕掛での釣行でしたが



お手持ちのエギングロッドやシーバスロッドで

手軽に出来る釣りですので




皆様も是非、行かれてみては如何でしょうか~



では、また~!!






























今が旬!
問い合わせ先 ポイント呉警固屋店
広島県呉市警固屋4丁目9-25
0823-20-2911