春磯5

投稿日 2016年04月05日
投稿者 ポイント時津店 内本
皆様こんにちは!



時津店の内本です。



今回の春磯もヒラスズキです。



今年のマイブームであるゴロタサーフを歩いてきました。






最近通ってくるとルアーもかなり絞れてきました。


ヒラ、マルスズキ狙いなら11cmくらいまでのシンペン、ミノー


アダージョヘビー105とぶっ飛び君95Sは必須ルアーです。


他には青物、真鯛ヒットする可能性もあるのでかっとび棒130BRにトゥルーラウンド115Fも必ずボックスに入れてます。





ベイトは10cmのカタクチイワシ

打ちあがっているとワクワクします♪






釣り開始早々に潮の流れの変化でぶっ飛び君95Sにマルスズキがヒット!

沖でヒットするので良く引いてくれます!






魚の引きが強いのでST46ではあっさり折られてしまいます。






回遊型ヒラスズキとタイミングが合い小型ですがヒット!

ルアーはトゥルーラウンド115Fでした。

ほんとにヒラスズキをよく連れてきてくれる最高のミノーです。






その後もう一発。ヒラスズキでした。

大きくはありませんが体高が良くかなりいい引きでした。





がまかつSPMHの2番フックを折るパワー

恐るべし・・・・。



この日は3本キャッチ。


昼から夕まずめの釣りでしたがゴロタサーフ十分楽しめました♪



そろそろ野母崎方面の荒磯でのサラシゲームが恋しくなりますね。


休みに時化ないんでしょうがないんですが・・・


時化と合えば行ってきます。

【16長崎BLルアーF】

問い合わせ先 ポイント時津店
長崎県西彼杵郡時津町野田郷42-1
095-882-9401