夏磯でロックフィッシュゲーム!

投稿日 2016年08月17日
投稿者 ポイント八代外港店 古川
 HPをご覧の皆様、こんにちは!


八代店の古川でございます!


今回は久々の海!

そして久々の磯!!ロックフィッシュ狙いです!!
スジアラがいるかもしれないと密かに狙っていたのは内緒です(笑))

阿久根市の高之口港より出船する『海翔丸』さんにお世話になりました!
TEL 090-2504-7132

ユーモア溢れる素晴らしい船長です
私にはインパクト絶大でした(笑)

早朝5時に出船


最初は『佐潟鼻』に乗礁


準備を済ませデュオ『ハウル27g』で第一投!
(いきなりスジアラ狙いだったのは内緒です(笑))

そして即ヒット!はやっ!!マジか!

いきなりヒットして焦りましたが引きは弱い

・・・30cmほどのカマスでした。

お土産用として水通しの良いタイドプールに入れておき、
あとで離れた場所にあるクーラーボックスまで持って行くつもりでしたが・・・

いざ移動する前に見てみると・・・いない。


うまく海水が流れ込むところから逃げたようです。


その後、完全に日が昇り、ロックフィッシュゲームスタート!

『パフィン』+『インバイト クロー』の組み合わせで攻めると・・・

35cm前後のアカハタGET!

その後もアカハタを釣り続けて午前9時過ぎに瀬替わりすることに

瀬替わり先は『下のシズミ』

ここはアタリも多く、アカハタだけでなく、オオモンハタやカサゴも釣れました!

ビフテキでも釣れましたよ!

ガラカブは全て20cm超でした!25cmクラスも混じり、1尾お土産に


そしてこの日最大は40cm弱でした↓

コンディションも良く綺麗な魚です!

そして正午には納竿しました!

それにしても暑かったです!飲み物2リットル用意して丁度無くなったところでした

皆様も熱中症対策は万全にして釣りを楽しんでくださいね!

ちなみに・・・用意した氷が解けて水になりますよね?これが重宝します!
魚を冷やす分と別に用意しておくと良いですよ!
それで頭部や首回りを冷やせます!ぜひ有効活用してください!


なお、今回はアカハタ2尾、カサゴ1尾をお土産にして、あとは全てリリース致しました!
小さな魚のリリースはもちろん、必要以上に持ち帰らないよう、
皆様にもご理解とご協力の程宜しくお願い致します!


それではまた!

ロックフィッシュゲームならコレ!
問い合わせ先 ポイント八代外港店
熊本県八代市永碇町字新地1323-1
0965-31-5561