喜族オオタ氏の釣行絵巻~レジットデザイン試投会!(後編)~

投稿日 2016年12月25日
投稿者 ポイント小倉湯川店 太田
 
 
みなさんこんにちは!!




 

湯川の喜族オオタ氏です!!






今回は前回のレジットデザインの試投会の後編です!!







実はこの時レジットデザインさんのご好意で竿を貸していただいており








わたしはベイトフィネス用でワイルドサイドの610L+と


クランキング用でプロトのグラスロッド68Mお借りしておりました!!












 
 

 
早速釣り場へ!!







と言いたいところですが・・・・








腹が減ってはなんとやら・・・・







姪浜の安田さんとルアースタジアムの野村代行、千々和さんと共に・・・・・









まずは燃料補給の為にラーメン屋へ!!
















こちらをすぐさま完食しいざ釣り場へ!!








ここで千々和さんは別ルートで動くということでお別れ!!








向かうは情報によれば結構釣れている下流部へ!







水門付近にはベイトもたくさん!!







これは期待大です!!








が・・・・・・・






 

現実はそうそう甘くはない・・・・・







 

バイトも取ることができない時間が3時間







心折れかけた中キッカーを求めて移動!!






 

ここで釣るしかない!!








使うは私のパイロットルアー







イヨケンチャターアディ!!








これを投げ倒して行きます






すると・・・・・






「パシャーン!!」








何か跳ねた!!







とりあえずそこの付近に投げ護岸と平行にトレース!







いきなりルアーの波動が消えティップが入る!!










すぐさまフッキング!!!






!!!







なんやこの引きはメッチャ重たいやんけ!!









ボラか?
とも思ったのもつかのま!








凄まじいエラ洗いと同時に強烈な突っ込み!!







バス!!






しかもかなりデカい!!







ごり巻きしてからの抜きあげ!!







!!!!





何ですかこいつは!!










サイズを計測すると57cm!!







推定2500gのビッグバス!!












この時期にこの釣り方でやってしまいました!!








フッキングの位置も申し分ない!!














この戦闘のよりアディが殉職・・・・









アディ君今までありがとう君のことは忘れないよ!!





この時私が使っていたのがワイルドサイドのピュアグラスロッドG68M










もともとは17g程のクランクベイトなどをまくのに適したロッドですが







チャターベイトで使用しても全然問題ありません






それにかけた後の竿のトルクがすさまじくグラスロッドとは思えないほどでした!!






まだまだ遠賀川ビッグバスが釣れている情報も入っております





是非ともいかれてみては!






さあ次は何を釣りに行こうか!!






 

  【バス北九】 【淡水北九】 【ルアー北九】
問い合わせ先 ポイント小倉湯川店
福岡県北九州市小倉南区湯川1-1-10
093-922-3181