2015年初釣りは『北山ワカサギ』

投稿日 2015年01月15日
投稿者 ポイント佐賀店 塩原

こんにちは塩原です

2015年初釣り

『北山ワカサギ』行ってきました


天気予報『雨のち曇り』しかも雨は『弱い雨』

これなら何とかなるだろうと

今年の『北山ワカサギ』期待に胸膨らませ・・・


当日の朝起きると明らかに

『強い雨』

ま、午前中だけの辛抱だろうと雨が止むのを待ちましたが

止むどころか1日中『雨』

『強い雨』時々『弱い雨』一瞬『曇り』

今日の釣りはまさに『修行』でした・・・


そんな中頑張って『北山ワカサギ』やりました




北山ダムは年が明けて毎日少しずつ水位上昇しているそうで

ワカサギ釣れる場所

水位の変化と共に変わっているみたいです

まさに今日は昨日からの雨の影響もあり

1日で水位がかなり上昇しており

ワカサギ居場所広範囲に散っていました


色んな場所を転々としいい時には



『6連』です

雨が止んだ時しか写真は撮れませんでした




しかしながら『北山ワカサギ』

漁影の濃さ はハンパじゃないですね

先週1人1000匹以上釣られた方がいるそうです

『夢』が膨らみますね


結局この日は1日で『301匹』の釣果でした




今回もお世話になったのは『うおまん』さん です

そしてその日釣れる『ポイント』を教えてくれるのが

うおまんの『池田さん』です


(写真は以前撮らせて頂いたものです)

今年の『北山ワカサギ』

初心者の方でも100匹くらいは

釣れているそうです

ご家族カップルお友達と一緒に

『北山ワカサギ』いかがですか

2月末くらいまでは釣れると思います

もしよかったら是非行かれてみて下さい


何かご質問等御座いましたらお気軽にお声をおかけ下さいね


【筑後ワカサギ】

問い合わせ先 ポイント佐賀店
佐賀県佐賀市八戸1丁目6-54
0952-24-3331