軍曹の楽釣遊魚 第九回

投稿日 2017年08月11日
投稿者 ポイント岡山西バイパス店 島津 豪
どうも!!
岡山西バイパス店軍曹こと島津です!!




久しぶりのブログですが
海だったり川だったり野池だったり
魚とはちゃんと触れあっております♪



なかでも夏のバスは軍曹的お気に入り!!
でも最近バス釣りしてて思う事といえば・・・


「たまには遠くへ行きたいな~」


って感じの事ばかり





そんなわけで
ワクワクどきどきを補充しに
広島県の八田原ダムへ行ってきました!!





色々調べてると台風前までは
良型が良く釣れているみたい



台風後の濁り+低気圧+朝イチ
トップ!!



なんて予想していたものの
着いてみれば濁りは殆どなく
軽くアオコが発生している感じ・・・




しかもバリバリ高気圧のドピーカン





朝八時の時点で既に暑い・・・




とりあえず某有名プロが釣っていた場所に入る事に


見えバスはいなかったので
護岸際の落ち込みをチェックするも

無反応・・・


桟橋周りをチェックするも

無反応・・・


スロープ周辺やカバーもバスの気配無し






あまりの反応の無さに
トラウトスプーン投入!!


で・・・



ギル連打




ギルも良く見るとカッコイイ魚ですよね^^♪




そしてこんな時に限って
釣れちゃうバス




ちっちゃいけどボウズ回避!!


この後クランクやシャッドテール系を
巻き倒して午後3時には納竿となりました・・・


夏のリザーバーはやっぱり雰囲気が良い!!
車で2時間かからないくらいなので
プチ遠征気分で行くのもアリかもしれませんよ~♪


やっぱり釣りって楽しいね!!


それではノシ










お得な情報クーポンもラインのお友だち限定で届きますよ~!

是非、LINEのお友だち登録をお願いいたしますm(__)m

↓ ↓

友だち追加数 


軍曹’sタックル
メイン(巻き系)
ロッド:ツララ カムカム61
リール:タトゥーラHD153SHL
ルアー:OSP/ブリッツ EG/クラッチヒッター OSP/ドライブシャッド4.5 

スピニング
ロッド:ツララ グリッサンド72
リール:エメラルダス2508H
ルアー:ゲーリー/ファットイカ RJ/ファットウィップ OSP/ドライブクローラー5.5

トップ系
ロッド:ツララ モレーナ53
リール:タトゥーラHDSHL
ルアー:FP/ガンディーニ ボンバダ/トビキチ RJ/ダッジ


問い合わせ先 ポイント岡山西バイパス店
岡山県岡山市北区田中625-1
086-805-6761