全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

山中のノンビリ釣行【ウナギ釣り編】

みなさんこんにちは!

最近、暑い日が続いておりますが

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

久しぶりの山中ノンビリ釣行、今回は、

夏の風物詩、ウナギを求めて近所の川へ🚗

時期的にまだ早いかなと思いつつも

いざ釣り開始!うほ!

仕掛けはオタフクオモリにうなぎばり11号のブッコミ仕掛けです!

シーバスロッド、投げ竿の2本出しでした~

先にシーバスロッドの仕掛けをセットして昼間の投げ釣りで残った石ゴカイを

投入!続いて投げ竿の準備をしていると・・・

チリリリリンッ!

余りの速さについ一人で「え、早ない!?」

「あ、餌取りかな?」

どちらにしても少し送り込まなくてはと投げ竿の仕掛け作りを再開。

仕掛完成、こちらも石ゴカイを付けて投入

流石にもう鳴り止んだろうと思いながら見ていると・・・

ちりりりりんっ!

「これ付いてるやん!!」

とりあえずゴリ巻き

上がってきたのは

チビチヌでした!

その後、何度か餌を付け直しながら待っている時間に

周りを観察しているとピンクに光る眼を発見!

そう!テナガエビ!こんなこともあろうかと

テナガの仕掛けも準備してました!

海老バリ2号に石ゴカイの切れ端を付け

テナガエビのカッコイイお顔の前に落としてあげると

すぐさまモグモグタイムじっくり待って軽く合わせて上げると、

良型でした(喜びのあまり写真の撮り方ミスりました😱)

海老を活かしバッカンに入れに行くと

チリンッ!

(ん?今鳴ったような)

とりあえずアワセを入れて回収、

お、重い!根がかったかもと思いながらゴリ巻き。

上がってきたのは・・・

藻!の中に黒いニョロニョロが!

25㎝のウナギでした!

針を飲み込んでなくて良かった😌

一旦キープして釣り再開

その後、ハゼが釣れ、モクズガ二を捕まえ

最終的な釣果がコチラ

しれっと5目達成(うなぎ、チヌ、ハゼ、テナガエビ、モクズカニ)

また、後日、熊本の手長プロ久田代行と、福岡の手長プロ明川さんと

兵庫の手長プロ山中(3人とも自称)でバトルしてきます!

今回使った仕掛け、釣り方等詳しくは姫路店山中まで!

一覧に戻る