全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

店長コラム 横須賀佐原店 佐藤

みなさんこんにちわ!!

佐原店の佐藤です。

関東エリアの店長達による『思い出の一匹』コラム!

最後の最後に出番がまわってきました👍👍

各店長達の『思い出の一匹』・・・・

内容が濃すぎて・・・

川のぬし!て・・・笑

書きずらい状況ですが、私の『思い出の一匹』を書かせて頂きます

ここ数日何にしようか考えながら画像を遡って・・・(画像ほぼありませんが)

見つけました💡

それは、いまからちょうど2年程前・・・

舞台は、とある島☀

行きの道中、様々なハプニングを乗り越え到着!!

(飛行機乗り継ぎが・・・😣)

様々な名所を観光して

写真を見て思い出すだけでテンションあがります💯

そしてこの最高な舞台で狙うのは「カンパチ」🐟

しかも普段ほとんど行く事がないオフショアルアーで!!

釣り方は・・・・・・相模湾発祥?!エビングで狙います!

そもそもエビングのメリットは、コマセについた魚を食わす事が出来る事(調べました)

特徴は、天秤にジグとワームを組み合わせた独特な仕掛け

従来のジグに沈下が遅いワームを組み合わせることで

コマセについた魚が狙える!!という事です。

近年の相模湾キハダでは定番の釣り方になってきましたね!!

本題に戻ります↓

という事で、エビング仕掛けをセットしていざ投入!

ジグ250g+ヒラマサ針+ケイムラワームの組み合わせ

誘い方を勉強してなかった為・・・・

困ったときの対処法を実践!!(全ての釣りに対応)

それは至ってシンプル♪

平然を装い、周りをキョロキョロ確認!!見よう見まね

でシャクリたおすだけ👌

ひたすらシャクリ倒して釣れたのが

こちら↓↓↓

そんなに大型ではないですが

普段あまりしないオフショアルアー釣りで釣れた事

そして最高のロケーションの中、釣れた事は格別でした

旅のも良い思い出ですね♪

以上、私の『思い出の一匹』でした。

自身の過去の釣果を見返すことも、楽しいですね~

皆様も一度振り返ってみてはいかがでしょうか。

最後まで閲覧頂き、有難う御座います!

新型コロナウイルスが収束し、皆様が安心して釣りを楽しめる日常が

いち早く戻ってくることを心より願っております。

関東店長達によるコラムリレー第一回『思い出の一匹』

それぞれの想いが詰まったコラムいかがでしたでしょうか・・・

皆様のお暇つぶしにでもなって頂けているなら幸いです。

第一回のコラムリレーが終わったところで・・・

一旦、リレー先頭の港南台店高木店長にバトンを渡そうとした時・・・

とあるスタッフから一本の連絡が

私にも書かせて下さい!『思い出の一匹』を!!

内容に相当なインパクトがある様な言い様だったので🤣

そのお方にバトンを渡します

次回!本当のアンカー登場!?

その名は!ふ・・??

一覧に戻る