全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

~ティップラン編~しゅん君の旬を釣る!

皆様こんにちは!!

ポイント大津店のフィッシングマイスター

しゅん君こと、スタッフ石山です!

 

・・・秋ですね!!

皆さん、と言ったら!!

読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋・・・

そして「釣りの秋」!!!

そう!

「釣りの秋」ですよ!!

天気も心地よく、魚もいっぱい釣れる時期がやってきました!!

そして、秋の釣りといえば!

アオリイカ!!!

行ってきましたティップラン!!

今回も例のごとく久留和漁港の武丸さんにお世話になりました!

今年の相模湾はエサが多かったのと、

アオリイカの産卵が少し早かったので

イカの成長が速そうです!

あとは数が釣れるかどうか。

 

日の出前から早速釣りスタートです!

朝一は暗いので、派手な

「ドラッギン番長/チャートバナナ」の出番。

30分程で2杯ゲット!

サイズは300~400gほど!

いい感じです!

ヴァンフォードも軽くて最高です!

去年は腱鞘炎が酷かったので、

ロッドもセフィアCI468Lから511MLに新調!

相性抜群ですよ!

もちろん、リアルメソッド

「アングラーズリストサポーター」は必需品。

これがないと釣り続けられません。。。

(写真撮り忘れたので、別日の写真です)

と、そんな話をしている間に、ポンポン釣れます!

最終的には17杯釣れました!

300gなさそうな個体は、もちろんリリース!

それでも14杯は持って帰れましたよ!

船中では、リリースも含めれば

4人で70杯以上の釣果!

去年もこの時期に行きましたが、

100~300gの個体が多かったので、

ほとんどリリースした記憶があります。

それに対し今年は、MAX850g!!

今年の秋は楽しめそうです!

ティップランを始めるなら今しかないって位釣れてます!

皆様も是非、チャレンジしてみてください!

 

P.S.

今年の大津店は、ティップラン用品、多いですよ・・・

まだまだ増えます・・・

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

⭐LINEでお得な情報配信中⭐

🌸釣具のポイント横須賀大津店ではLINEのお友達を大募集中です!!😉

🌸お得な情報や、クーポン、釣果速報など配信致します!!
🌟登録は下↓の「友だち追加」から宜しくお願い致します!!🌟

友だち追加

一覧に戻る