全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ともろー釣倒れ釣行記~堤防タチウオ~

皆様こんにちは!佐原店スタッフともろーです!

先日、三春町岸壁に波止タチウオ狩り!

行って参りました🤗🤗

今回は、ボウズに終わった前日にアタリのあった

ハピソン 太刀フロート エクストラシンキング

3秒で1m沈むタイプを使用しました✨

前日は、時合いに2バラシ……

今回は針を個人的に好みの切身餌仕様にチェンジ!

ウキの下に50㎝ほどのハリスで船で使われるタイプの

がまかつ船タチウオの1/0を使用

エサはTTBのサンマの切身←猫のマークのエサです!

この日も棚が浅いという事で

1ヒロ半ほどの位置にウキが来るように

表層をじっくりと引きながら誘います。

徐々にストップの間隔を長めに取りながら

5mほどの目の前で10秒ほどのステイでアタリが!!

ウキ釣の様に聞きあげながら食い込むのを待って

合わせてヒット!

船のテンヤに慣れているとこの感覚は難しく感じます

何とか乗ったタチウオを慎重に、抜きあげる事に成功しました😊

80㎝程の全長に指は3本程!おかっぱりなら満足のサイズ😆

開催中の釣10ダービー

釣魚映え写真にエントリーしました!

ぜひ、皆様もじゃんじゃんエントリーして下さい🙌

その後も長いステイで切り身エサを沈めたところでヒット!

実際の喰ってくる棚は3~4.5mくらいでしょうか??

無事に2本をキャッチできました‼

ルアーロッドで手軽に

餌釣りもできてしまうタチフロート

ぜひ、皆様もお使いください👌👌

一覧に戻る