全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

釣りちょりますか?ー関東釣行録⑦ールアー感覚で真鯛を狙う!

釣りちょりますか?ー関東釣行録ールアー感覚で真鯛を狙う

釣り日和な日が続くけれど朝夕の冷えにやられ気味な北村です。
みなさんお久しぶりです。
こんにちは。
さてさて、今回は外房へ行ってまいりました!
秋は釣り物が多くて困るね〜
今回は大原港新幸丸さまより出撃の
ひとつテンヤ真鯛!
ひとつテンヤっていう響きがなんか好きなんですが、
錘に針がついてて餌釣りなのにルアー感覚で合わせができる、
ルアーマンも餌釣り師もWin-Winな釣りなんですよね^_^
嬉しいのがゲストの豪華さ!
夢の大鯛以外にも色々夢が持てますよー
さてさて
5時出船で小一時間もかからずポイントへ
この日は珍しくいいお天気☀
最近の世間のブームに乗れば
11の型「凪」ってやつです。。。
潮もキツくなく水深15〜20メートルの浅場でテンヤは5号との事でスタート!
私は8号と10号メインで持ってきてたため軽めは少なかったので不安でした…
が、

無事数投で本命ゲット!
可愛い😍笑笑
大きくなって戻ってきてねとリリース💫
さてさてコツコツ当たるんだけど乗らない…
活性は高いんだけど小型が多い気配です。
そんなこんなで少ししてお隣ヒット!
一緒に行った上原代行も本命ゲット!
その後もテンポ良く釣れました

噂のリアルオキアミでも釣れました!
が、
根掛りが多く7時半には私は仕掛けが無い。

カットウフグの錘に自作の誘導テンヤを使ったり

重いテンヤでやったりとてんてこ舞い😓

 

仕掛は少し多めに用意した方がよさげですね。。。

 

ちなみに今回上原代行と私のテンヤはこちら!

孫針をつけ足せばばっちり一つテンヤ真鯛に行けます😎✨

 

 

この日は嬉しいゲストも💖

金沢文庫店の岡部店長は何と石鯛を!

 

我が長後店の石鯛師たちもうらやむ良型でした笑

 

船中全員ゲットのトップは14枚!

ハタや石鯛やヒラメ・マゴチなど嬉しいゲストも飛び出す一つテンヤ!

是非皆様もご釣行してみてはいかがでしょうか☺✨

新幸丸さま有難う御座いました🌟

 

ぼちぼち詐称磯師になっているのでフカセに行きたいな🎣

一覧に戻る