全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

真鶴「赤壁」チャレンジ!

皆さまこんにちは!スタッフ信国です!

 

今回はちょっと話題の真鶴「赤壁」に行って参りましたー!😆

 

水深はドン深で手前の根も少ないポイントです。

写真で見るより以外と後ろの広さもあり難なく竿を振り込めます!

 

事前情報によると50㎝前後が連日釣れているとのことで期待が膨らみます!😆

さらに釣れているタナは竿2本半。

これは全遊動の沈め釣りの出番!!🤩

もちろん使用するのはこちらのウキ…..

 

釣研「エキスパートグレZ 0C」

 

オキアミの沈下速度が10秒間に約1m。このウキを付けた仕掛けが0.7mと理想的な速度で撒き餌についていくウキで御座います!🌈

撒き餌さは必ず先撃ちです。

最初仕掛を作るときは10mのハリスを取りますが3m程減って使用を続けても問題無しです。😎

 

 

早速、釣っていきますが期待を裏切らない場所のポテンシャルです。

3投目にして38㎝のまずまずサイズ!

 

40アップまであと少しだぁ~~~!!

 

この勢いなら40アップ問題無しと思っておりましたらしばらく音沙汰無し…..(笑)

 

 

すると静寂破るかのように向井店長の竿に強烈なアタリ!!!

 

 

出ました。また向井店長に大きいのを先を越されてしまいました。

 

 

40アップです。😂

 

店長上手ですね。😏✨笑

 

もう一人のフカセ師はというと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今だノーフィッシュ!

 

仕掛が浅棚の仕掛けしか準備していないようでしたので「エキスパートグレV」の方を贈呈。

 

すると….

 

 

良いサイズを釣っておられました。😆‼

 

 

一件落着です。

 

 

この後も40前後のサイズを3人で多数匹釣ることができました。

次回は48くらいを拝みたいで御座います。🙇

 

「赤壁」の魅力を堪能させていただいた釣行でした!

皆さまも機会があれば行ってみられては?😆

一覧に戻る