全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

もっちぃのロクマル海道記~尾長を釣りたい!釣らせたい!口太でもいい!その2&3

2日目🎣

今回もしば渡船さん(0895-82-0196)です🎣

一番好きな磯のひとつ、大三角😚💕💕💕💕💕💕💕

やや荒れ気味の流れ速めで少しやりにくいです

初っ端から怪物くんに切られ、また切られ…指でも耐えられず、ベールを閉じさせてすらくれない怪物くんも😇

 

尾長っぽいのは3回ありましたが、いいサイズのはハリ外れとチモト切れ、ロクマルありそうなのは耐えてやり取りしていたものの擦れて高切れ😭

お土産の肝パンカワハギ何匹かで終了😇

写真もなく2日目以上です😖

 

 

 

3日目🎣

口太メインでたまに中型尾長や大型のマダイが釣れる蒋渕へ🎣

浜崎渡船さん(0895-63-0048)にお世話になりました🎣

産卵シーズン突入のようで喰いはかなり渋いようです💦

前日の残りのマキエ少しに生オキアミと超久し振りに使うV9を追加して、粒は壊さないように注意しながらよくこねて踏んでド遠投仕様に🎣口太はやっぱり赤🎣

最初に上がったのは超A級磯チギリバエ😍ド遠投してさらに流す大好きな釣り方がメインの磯です🎣カゴ釣りのマダイやイサギも人気です🎣

様子見で手前から攻めましたがエサ取り地獄😇

ならばとド遠投するもエサ取り地獄😇

そして爆風😇😇😇

 

流す方向を変えて潮目にド遠投🎣さらに流してバチバチきましたが乗らず😥

何回かアタリますが乗らないので、サシエをヒロキューのアミ漬むきみに変えてバチバチきてからも少し待ってアワセると…

来た~~~っ😊

けど引いたのは最初だけ…😇

 

46の口太…ですが腹ぺったんこのアフター🐟
流れがあったからよく引いただけみたいです😥

これ以降は強風と速い潮とでエサ取りすら掛けられないので弁当便で移動🌪

上がったのは黒島北・4番🎣
着いてすぐに熱々のできたてお弁当をいただきます🍱

包装が磯図になってます🍱

 

 

酔い止め飲んでも船酔い酷いのでまず行けない御五神をバックにお弁当💦

 

蒋渕エリアは遠投と潮目狙いがセオリーですが、最近は産卵直前の激渋が多く磯際狙いが良いそうですので………やっぱりとりあえずド遠投ww(船頭さんごめんなさい😖)
蒋渕来たら南ウキフルキャストしたいんですもん🎣

しかし上も下もサンノジとイスズミとアイゴのみで気配が無いのでおとなしく際狙い🎣

佐藤さんが30前後の尾長釣って気合い入ります😍

 

エサ取り多いので際と少し沖目をローテーション、サシエはアミ漬むきみ、渋いので半分にカットしてギリギリでハリを隠せる大きさで小さく付けて…

 

47.5の口太🐟

最初は尾長かと思うぐらい強烈でしたし、かなり粘ってくれたので引きを楽しめました🎣

そのあとはサンノジ、アイゴに遊んでもらって終了…😇

渋いとは聞いていましたがこの日は渋すぎました😭
他の磯でも1匹だけでした😓

 

4月半ば~GWにはアフターから回復する個体が多く釣れ始めて梅雨グレに入っていきます🎣
イサギ、尾長、大型のマダイも混じります🐟

カゴ釣りではマダイ、イサギ、青物が有望ですのでぜひ行ってみてください🎣

一覧に戻る