全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

~ドンキ裏でライトゲーム~しゅん君の旬を釣る!

皆様こんにちは!!

ポイント大津店のフィッシングマイスター

しゅん君こと、スタッフ石山です!

 

今回も店長と一緒に、仕事終わりにドンキ裏で

ライトゲームを楽しんできました!

前回は、ショートバイトの連続で、

なかなかフッキング出来なかったので、

今回はショートバイト対策で、小針を使います!

前回のブログ

リアルメソッドのアジフラット小針仕様!

ラインアイも大きいので、スナップや糸が通しやすいのも

うれしい設計ですね!

そして私が準備している間に

先に釣りをしていた店長の手には、何やら魚が・・・

かわいいサイズのカサゴちゃん。

 

もう少し水温が高くなると、

カサゴによく似たハオコゼが釣れ始めるので

小さいカサゴと間違えて触らないように注意してくださいね!

 

私も準備が終わって早速釣り開始!

すると開始5分ほどでアタリが!

ちょっと小さいアタリでしたが、難なくフッキング!

15cm程の可愛いサイズのメバルちゃん。

表層付近でヒットしました!

かなり痩せ気味のメバルなので、

アフターの個体かもしれませんね。

もうちょっと回復してくれると、

トップウォーターの釣りが面白くなりそうです!

隣で店長にもメバルがヒット!

おっ?

メバルの春バクが近いのでは?

今後に期待ですね!!

店長のプラグにカタクチイワシもヒットしてたので、

ベイトはたくさんいる様子です!

その後も、メバルを順調に追加!

サイズもぼちぼちです!

たまにボトム付近を探ると、アジもヒット!

アジングは、これからが本格的に

楽しめるシーズンになってきますので

皆様も是非チャレンジしてみてくださいね!

メバルは、近々春バクの予感がしますので、

風のない日は、通い詰めますよ!!!

 

⭐LINEでお得な情報配信中⭐

🌸釣具のポイント横須賀大津店ではLINEのお友達を大募集中です!!😉

🌸お得な情報や、クーポン、釣果速報など配信致します!!
🌟登録は下↓の「友だち追加」から宜しくお願い致します!!🌟

友だち追加

一覧に戻る