全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

~ドンキ裏でついに春爆開幕!?~しゅん君の旬を釣る!

皆様こんにちは!!

ポイント大津店のフィッシングマイスター

しゅん君こと、スタッフ石山です!

 

今回も仕事終わりに、大津新堤防(ドンキ裏)でライトゲーム!

前回、釣行時にメバルの春爆の予感がしていました!

前回のブログはこちら👇👇

~ドンキ裏でライトゲーム~しゅん君の旬を釣る!

 

なので、今回は最初から全力でメバル狙いです!

0.8gのジグヘッドに、針持ちの良いアジキュート1.8in

手返し良く狙っていく作戦!

ちなみに使ったカラーは、クリアピンクラメ!

中のラメ?がグローフレークになっていて、

こんな感じに点で発光します!

綺麗でしょ?

アミパターンの時なんかには最適です!

まあ、今回は光らせてませんが、

なんとなーくクリアピンクが釣れそうな雰囲気だったので

早速釣り開始!

すると、毎投のように切れたアマモ

引っ掛かって釣りになりません・・・

なので、少し沖側の位置に移動して、

常夜灯の明暗を探ってみると

毎投のように、メバルが!

あっという間にライブウェルがメバルだらけになりました!

もちろんメバルの皆様には、海にお帰り頂きました!

釣ったメバルをよく見ると、げっそりメバルが少なくなっていて

アフターから少し回復した様子!

食い方も良く、上あごにガッチリ掛かる事が多かったです!

遠投しても表層で釣れたので、

アマモが無ければプラグの釣りも楽しめそうです!

風のない夜は、皆様も是非チャレンジしてみてくださいね!

今がチャンスですよ!!!

 

・・・あ、私の隣の常連様がウキ釣りで

尺越えのアジを釣ってましたよ!

アジングもこれからです!!

 

⭐LINEでお得な情報配信中⭐

🌸釣具のポイント横須賀大津店ではLINEのお友達を大募集中です!!😉

🌸お得な情報や、クーポン、釣果速報など配信致します!!
🌟登録は下↓の「友だち追加」から宜しくお願い致します!!🌟

友だち追加

一覧に戻る