全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

~ドンキ裏でアジング編~しゅん君の旬を釣る!

皆様こんにちは!!

ポイント大津店のフィッシングマイスター

しゅん君こと、スタッフ石山です!

 

今回も仕事終わりに、大津新堤防(ドンキ裏)でライトゲーム!

今日は店長も一緒です!

前回は、切れたアマモが多くてボトム付近の釣りが

全くできませんでしたが、

到着して海を見てみるとゴミが少ない様子!

なので今回は、アジを狙ってボトム付近を攻めてみます!

しかし開始30分、何も反応がありません。。。

あれ?

この前までいっぱい居たお魚さんたちは何処へ?

そんなことを考えながら、ちょっと遠投しようと

ジグヘッドを0.8gから1.2gへ変更。

すると遠投した先で微かなアタリが!

そんなん掛けれんよ!って位、ショートバイトでした。

なのでワームを超柔らかい

クリアブルーの「セクシービー」に変更!

何が良いって、このワーム、ハンドポワードなんですよ!

気になる人は検索してみてくださいね!

簡単に言うと超柔らかくて、クリアカラーにおいては

右に出るものなしって感じです!

他にも比重やらなんやらありますが、

ここで説明すると超長くなるので止めておきます。。。

とにかく!!

このワームに変えて一投目でこの子釣れました!

セクシービー凄い子です!

その後もアジやメバル、カサゴなんかも釣れて、

なんや、魚おるやん!ってなりました。

そんな感じでボトムの釣りを楽しんでいると、

水面でメバルがぱちゃぱちゃし始めたので、

プラグを投げるとすぐにヒット!

ルアーはファルケンRのロビン45F!

店長も隣で釣ってましたよ!

ルアーは店長お気に入りのダイワ「源五郎Z36S」!

そんな感じで、本日は納竿!

いま、ドンキ裏が激熱ですよ!

アジングも安定した釣果が出始めてます!

夜、暇な時間があれば是非チャレンジしてくださいね!

パターンなどの詳しい話は是非店頭で!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

 

 

⭐LINEでお得な情報配信中⭐

🌸釣具のポイント横須賀大津店ではLINEのお友達を大募集中です!!😉

🌸お得な情報や、クーポン、釣果速報など配信致します!!
🌟登録は下↓の「友だち追加」から宜しくお願い致します!!🌟

友だち追加

一覧に戻る