全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

春を感じる・・・ う~さん

桜鯛・・・🌸

それは海に舞う、のっこみ鯛のことである。

会いたいのである・・・

ということで、タイラバに行って来ました。
お世話になったのは、島虎丸さんです。

ここ数日は釣果も上向き、え~感じ。

まずはのっこみシーズンにあわせて、イエローネクタイで攻める。

しかし、不発・・・

 

次はオレンジゼブラかな

しかし、不発・・・

 

やっぱりレッドゼブラやったな

しかし、不発・・・

 

極細ロングカーリーの3あるやんかぁ。

そう、迷宮入り目前である🕺

 

前半はガシラ2発のみ・・・

ちなみに釣ってる方は、ゴールド系、レッド系(ゼブラ含む)でした。イカナゴとか甲殻類がベイトだったのでしょうか。

まぁ、後半の男なんで・・・😏

 

ということで、これまでネクタイ1本付けにこだわってきましたが、

ここで、中井チューンオレンジと海遊シマシマレッドアワビの2本付けに変更。

フックも自作のイチカワ仕様。

すると2流しで3発当てるも、捕れたのは2枚。全体的にも巻きはスローからミディアム位が当たっていたようです。

2枚共に美人さんでした。

全体的に食いが渋く、厳しい釣果でしたが、また勉強になりました。

帰宅後は恒例の男飯

桜鯛のお造り 桜煮付け 真子を添えて
ガシラの唐揚げ 甘酢あんかけ

海の恵みに感謝です。

これから本格化する明石タイラバにチャレンジして

みてはいかがでしょうか。詳しくは、スタッフう~さんまでどうぞ!

一覧に戻る