全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

植木のタイラバ

みなさんこんにちは

 

最近レモネードのシロップ作りにハマってます植木です🍋

そして只今、梅も発注中…ソーダーで割って作る梅スカッシュが大好きです😊

 

 

さてさて、今回念願の人気タイラバ船、

海豚さんでタイラバに行ってきました!

 

 

今年初めてのタイラバ、ドキドキしながら出船です🌊

 

 

何度釣りに行っても、明石大橋をくぐる時ってワクワクしませんか??

 

 

 

緊張の1流し目…なんとビックリ

植木いきなりヒットしました🤩

 

この日使っていた竿は

がまかつ 桜幻  鯛ラバーR B66UL-solid.R

より繊細になった穂先を搭載したウルトラライトモデル

この竿が気持ちよく曲がる曲がる

ドキドキしながら巻いてきて上がってきたのは

 

 

記録更新の54cmの綺麗な一匹でした

このとき使ったのがこれ

 

 

この日はこのデュアルゼブラがアタリカラ―

周りの方たちもこのカラーでよく釣れてましたね。

 

一緒に行った宇土代行もこのカラーでヒットでした☀

 

 

ネクタイのカラーや、巻きスピードこれがハマると釣果に出ますね

逆にこれがつかめないと、なぜだか釣れない…。

隣の人はばんばん釣ってるのに、自分だけ釣れない事ないですか??

 

私も何度も悔しい思いをしたことあります💦

でも、だからタイラバ面白いんですけどね~。

 

この日はこの後にもう1枚追加して2枚と2バラシで終わりました。

そして帰ってからのお楽しみがやっぱり美味しく食べる事🍴

 

綺麗な鯛だったので、この日は皮を付けたままで炙りとお刺身

そしてあらだきで、ごちそうさまでした。

 

 

さあ、次は何を釣りに行こうかな

一覧に戻る