全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

そたかずの釣りの『から騒ぎ』♪♪『美味しいキスを釣ろうの旅』

みなさんこんにちは♪😄

なかなかブログが書けずご無沙汰して申し訳ありません💦💦

釣りには相変わらず行っておりますが(笑)

今年もこのシーズンが来ました♪

『ボートキス』🛥🛥

この時期になると大型のキスが良く釣れる♪

と、言う事で早速行って来ました

例年通りのポイントに到着し早速釣りスタート♪

シーズン最初と言う事もありキスのいる水深を探ります🤔🤔

4~8m前後を探るとポツポツと釣れ始め👍👍

途中大型サイズも交じり💯💯

マゴチのおまけも釣れて🎉🎉

まずまずの釣果となりました♪

帰ってからはお楽しみのキス料理

大型のキスは皮目を炙り

【キスの炙り刺し】

そして定番の

【キスの天ぷら】

【マゴチのお刺身】

でした♪

 

そして数日後

再びボートキスに💪💪

この日は雨後の影響か濁りも入りキスの反応低め…😓😓

でも良型含めまずまずの釣果でしたよ🎣🎣

前回よりもキスが浅場に移動している感じでした

今度は岸からも狙ってみたいと思います💪💪

そしてキス釣りの帰り

『お刺身になる魚が食べたい』とのリクエスト😱😱

…すずきでいいですか(笑)

と言う事で30分の短時間勝負でシーバスポイントへ

勝負は早いほうがいいので(笑)

VJ-28投げます👍👍

反応見ながら投げます🎣🎣

するとポツポツのお刺身になるお魚さん🎶🎶

帰ろうと思ったラスト1投では

何と高級魚のアカミズまで(驚)🤩🤩

お刺身のお魚にしては十分すぎます👍👍

てな訳で帰宅となりました

スズキとアカミズはリクエスト通りお刺身に

今回は臭みや余分な脂を抜く為『洗い』にしてみましたよ

美味しく頂きました

自然と釣り場とお魚さんに感謝感謝です🙇🙇

 

一覧に戻る