全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ぽちゃ1ブログ ~キスの投げ釣り編~

ぽっちゃり~ず1号の やまもとです。

春の陽気に誘われて、川棚港にキス釣りに行って来ました。

昼過ぎから夕方までの短時間勝負で、砂虫30gを使用しました。

タックルは

・セフィアソルティーショットS806ML+ツインパワーC3000(エギタックル)でPE0.8号+フロロ2号

・サーフリーダーFV425DX-T+パワーエアロスピンジョイXT type3(投げ専用)でPE1号+フロロ3号

ライトタックルで中~近距離・ハードタックルで中~遠距離を探っていると、小気味良いアタリが出て、本命のシロギスGET!!

遠距離からゆっくりと探ってきてみるとWヒットも有り!!

しかしながら、しばらく置き竿をしていると毛の部分に毒がある 

‟海毛虫”

釣れました際には、素手で触らず魚バサミ等で対応して下さい!!

釣れない時間帯を耐えつつ、夕まずめを迎えるとこれまでにないアタリ!!

上がってきたのは19cmの本命GT!!

ストレス解消⁉のフルキャストが功を奏しました。

全体釣果は↓↓↓

近郊釣り場ではシロギスの釣果が出ておりますので、是非チャレンジしてみて下さい!!これからは近距離まで接岸しますので、専用タックルでなくとも挑戦できますよ~!!

 

 

一覧に戻る