全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

シマノエギング実釣会in野母﨑

こんにちは佐賀店西山です

先日シマノの実釣会があり、西山と森さんで参加してきました!

場所は野母﨑で講師で湯川さんに来ていただきました😍

餌木はシャローモデルディープモデル

新製品のシャローモデル👇👇

フラッシュブーストは搭載していないので使い分けがはっきりできますね!!

使ったタックルはコチラ

セフィアXTUNE86ML+ヴァンキッシュC2500S

軽くて振り抜けが良くストレスが無い!

潮通しのよさそうなポイントを森さんと粘ります

潮が流れる+水深20mほどでシャローだと一生ボトムが取れそうにないので

ディープに変更、岸から沖の方にロープが入っていたので

手前は早目のテンポでしゃくります

するとHIT!!しましたが、恐らくロープにラインがスレてしまい

痛恨のブレイク・・・

その後 近くにいた鳥栖店の桑原店長にHITするもばらしてしまった様子・・

桑原店長のエギに見覚えのあるエギが!?

このエギさっき失ったヤツだ・・miracleです

すぐに投げ直して桑原店長が見事にナイスサイズ捕獲!!

鳥栖店のブログをご覧ください!!

同じ烏賊なのか真相は烏賊のみぞ知る・・・

その後雨に打たれながら頑張りましたが釣れたのは

ドンッッ!!!!?

足元でかかった子イカちゃんのみ😣即リリースしました

ほぼ一日湯川さんと行動して様々な事を教えて頂きました!

次はまともなサイズを頑張って釣りたいと思います!!

余談ですが桑原店長の烏賊は私が食べました。

バター醤油炒め&刺身

醤油はもちろん笑油です!

イカを食べるならコレ一択のオススメ品です😆

一覧に戻る